安藤優子も「めまい症」 「這って病院に行きました」

安藤優子も「めまい症」 「這って病院に行きました」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/15
No image

フジテレビ「グッディ」司会の安藤優子

キャスターの安藤優子が13日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、強烈な「めまい」に襲われて「這(は)って病院に行った」という自身の強烈な体験を明かした。

番組ではタレントのマツコ・デラックスが「めまい症」で10日から入院したことに関連して、中年に多いという同症について特集。寝起き時に回転性のめまいを起こす「良性発生性頭位めまい症」などを解説し、発症した有名人として、元女子サッカー日本代表の澤穂希さん、タレントのカンニング竹山の名前を紹介した。

安藤は「私も同じようなあれ(症状に)なったんですけど」と切り出し、「そのときはステロイドの点滴治療だったんです」と告白。「朝、起きたときに、グルグルグルグルって回って…這って病院に行きました」と立ち上がることもできなかったことを明かした。

めまいに襲われた経験がないという高橋克実から「飲み過ぎてグルグル回るのとは違うんですか?」という素朴な疑問が飛ぶと、「違います!」とピシャリ。「天地が分からなくなるんです」と力説した。

立ちくらみとの違いを問われると「立ちくらみは、ミタパン(三田アナ)みたいな感じの人が『あ、うっ』ってなること」とよろめくしぐさを見せて、度合いの違いを解説した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安達祐実の“無修正”に反響
ふなっしー「テレビ出演しない理由」に称賛集まる
歩いて帰るはタクシー乗るの意味?クロちゃんの”嘘ツイート”への疑いが続出
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
“日本一のコスプレイヤー”えなこ、美バスト全開の悩殺SEXYショット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加