茉優、受験生に「勝手に言わせておけ」とエール

茉優、受験生に「勝手に言わせておけ」とエール

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/01/12
No image

女優の松岡茉優(22)、俳優の渡辺大知(27)らが11日、都内で行われた映画「勝手にふるえてろ」(大九明子監督) の大ヒット御礼イベントに登場した。芥川賞作家・綿矢りさ氏の同名小説が原作。主人公のOL・ヨシカ(松岡)が、職場の同期と、中学時代から片思いしていた同級生との間で揺れ動くラブコメディー。

松岡は撮影中、親友で女優の橋本愛(22)に泣きついたという。「私、忘れていたんですけど、『キツイけど、この作品で誰かを救えるかもしれないから頑張る』って言ったらしいんですよ」と明かした。映画を見た橋本からはメールで「茉優の言ってた意味、私もわかったよ」と感想が届き、「私を10代から知っている同世代の尊敬する女優からメールをもらったことは、すごく励みになりました」と感謝した。

今週末は大学入試センター試験。松岡は、「この仕事に向き合いたかったので、大学にはいかなかった。父親に話した時、4年間で芽が出なかったら大学に入ってくれって言われました。でも私は行く気はなかった」と振り返った。受験生に向けて、「自分さえ悔いがなければいいと思いますので、周りには“勝手に言わせておけ”って感じで、自分の信じた道を進んでほしい」とエールを送った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SHIHOの放任子育てに松本人志「テメェ...」
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
「白戸家」竹内涼真の履歴書がヤバイ 記載された番号に電話をかけたところ...
ハル・ベリー、“ノーパン”シースルードレスでお堅い授賞式に登場! ドレス越しの盛りマンに世界が興奮
本田翼、波瑠...裏話暴露で炎上した女優4人! 「一体何様?」「度を過ぎた暴露で品がない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加