火エルーンSSR「アンスリア」は避けつつ強化or回復する盾兼任サポーター!?

【グラブル】火エルーンSSR「アンスリア」は避けつつ強化or回復する盾兼任サポーター!?

  • アプリゲット
  • 更新日:2016/11/30

新SSR「アンスリア」参戦!その性能とは!?

11月30日19時より「グランブルーファンタジー(グラブル)」に新キャラクターが3人追加されます。今回はその中の一人「アンスリア」をアビ解説を交え紹介します!

No image

引用元:http://granbluefantasy.jp/pages/?p=10584

SSR火属性で全体回復持ちは「ユエル」と「ザルハメリナ」と彼女しかいません。回復枠が必要であれば狙ってみてもいいかもしれませんね!

アビリティは回避率UP+強化効果…さらには「かばう」?

アビリティが特殊で、アンスリア自身の「回避」が発動した時、追加バフが発生する効果が付くほか、奥義とサポアビで回避率UPが付与されます。

2アビから回避>テンションアップ>チェインバーストとつなげて奥義ダメージをあげたり、3アビ>回避>全体回復でパーティを立て直す。という流れも想像できますね。

1アビは一見リスクが高そうですが、「かばう」を擬似的に行うことができるので、バフを組み合わせることで盾としての役割を期待できます!

「回避」で発動する追加効果はどう生かす!?

実戦では「幻影」効果で通常攻撃を完全に「回避」できます。よって追加効果を確実に発動したいなら「幻影」が付与できるキャラクターとのシナジー効果を考える事が重要だと思われます。

ガルーダの召喚効果で幻影を付与するのもアリかもれませんね!

キャラ単体の回避は「発動したらラッキー」程度に考えて運用するのが良さそうです。

カタログスペック以上の活躍に期待!

今回のSSRも一見するとクセの強いキャラクターと感じるかもしれません。

とはいえ今までにはない方向性の「盾にもなれるサポーター」ですし、火属性キャラとしては珍しく「全体回復」を持っています。

入手したら活躍してくれることを期待したいところです!

【関連記事】
【グラブル】11月の『レジェフェス』本日からスタート!アンチラの入手チャンスは残り数回!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ベビーカーにベビーでなく荷物を載せる親がいる理由 秀逸投稿が話題
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加