佐野勇斗、山﨑賢人の“優秀な”弟役で『羊と鋼の森』に出演決定 鈴木亮平らとも共演

佐野勇斗、山﨑賢人の“優秀な”弟役で『羊と鋼の森』に出演決定 鈴木亮平らとも共演

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/12/05
No image

2018年6月に全国ロードショーとなる『羊と鋼の森』の追加キャストが発表され、俳優・佐野勇斗が山﨑賢人の弟役を演じることが明らかになった。

同映画は『全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2016年本屋大賞』で1位に輝いた宮下奈都氏の小説が原作。北海道の田舎で育った主人公が、高校でピアノの調律師と出会ったことをきっかけに調律師として生きていくことを決意。自分を探し求め成長する姿を描く。映画では、ピアノに魅せられる主人公の青年・ 外村直樹を俳優の山崎賢人が、外村に感銘を与える調律師・板鳥宗一郎を俳優の三浦友和が演じる。

佐野は外村にコンプレックスを頂かせる優秀な弟・雅樹役でを演じる。加えて、外村の兄貴分となるピアノ調律師・柳 伸役には鈴木亮平が、柳の恋人・濱野絵里役には仲里依紗が、柳の顧客でありジャズバーで演奏するプロピアニスト・上条真人役には城田優がそれぞれキャスティングされた。

【関連記事】
羊と鋼の森オフィシャルサイト
上白石萌音 妹と初共演の喜びを報告「撮影を終えてもなんだか夢うつつのまま」
“恋するおぼっちゃま”役 佐野勇斗が2018年日曜ドラマ『トドメの接吻』に出演決定
山﨑賢人、本郷奏多に素顔を見抜かれる「”楽観主義”と言われました」
壁ドン王子・山﨑賢人が「学生時代にやり残したこと」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「スター・ツアーズ」特別版は「フォースの覚醒」&「最後のジェダイ」の一挙両得!
ポケモン主人公、まさかの「美少女化」 「あのサトシはどこ行った?」
加瀬亮や藤谷文子が「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」シーズン4に特別出演
「君の名は。」地上波初放送を記念して、新海誠監督による4作品を“本編ノーカット版”で放送!
「ハリウッド、いきまーす!」 ガンダムや春麗、キングコングたちが電脳空間で共演する夢の映画「レディ・プレイヤー1」予告映像公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加