羽生結弦の「ティッシュカバー」にファンがざわついたワケ

羽生結弦の「ティッシュカバー」にファンがざわついたワケ

  • アサジョ
  • 更新日:2018/02/15
No image

平昌五輪の会場に入り、練習を公開した羽生結弦選手。その元気な姿に、ファンからは安堵の声が聞こえている。さらに、羽生選手のファンの間では、羽生選手が手にするアイテムがちょっとした騒ぎになっているという。

「騒ぎになっているのは、ティッシュケースです。IOCの規定により、五輪以外のロゴや商標などの使用が厳しく、羽生選手はいつもの“くまのプーさん”のティッシュケースを持ち込めないことはわかっていました。ですから、公開練習に登場した羽生選手がどんなティッシュケースを持って来るのか、ファンの間で注目が集まったのです」(スポーツライター)

そして、羽生選手が手にしていたのはショートケーキ柄のティッシュカバーだったことが判明。

「報道写真を拡大するなどでさっそく分析が始まったのですが、ショートケーキのカバーの下から黄色い箱が見えていることから、カバーの中身はプーさんのティッシュボックスが入っているという見解を示す人も現れました。それらファンによる調査の結果、実は羽生選手が持参したのは、ただのショートケーキのカバーではないというのです。ディズニーの公式グッズに羽生選手のものと同じショートケーキのティッシュカバーがあるのですが、そこには小さなプーさんがついているんです。羽生選手はプーさんこそ外してはいるものの、プーさんのアイテムを使用していたようです」(前出・スポーツライター)

規定には従いつつ、それでもプーさんグッズを使うことを止めない羽生選手。そのこだわりの強さもまた、羽生選手の強さの秘密なのかもしれない?

(芝公子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

フィギュアスケートカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国脱げずにフランス脱げた「最悪の悪夢が起きた」
会場ではブーイングも。ザギトワ金、メドベ銀の採点を巡って議論沸騰!
病魔と闘いながら五輪金メダリストに、羽生結弦は努力で世界を征服―中国メディア
フィギュア・アイスダンスの韓国ペア、衣装はだけるハプニング<平昌五輪>
松岡修造の宮原へのインタビューが「神」と話題 開口一番「おめでとう!」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加