夏の時期、フットネイルはしている?何色がおススメ?

夏の時期、フットネイルはしている?何色がおススメ?

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2019/08/25
No image

夏の時期になるとサンダルを履くことも増え、足の爪が見える機会が冬に比べると多くなりますよね。足元のオシャレをしたい方はペディキュアをしている方もいるのではないでしょうか。ある投稿者は、みんなはどんなペディキュアをしているのか興味があるようです。

『夏は、素足など肌を出す季節ですね。ママスタBBSの皆さまは、足の爪のペディキュアをしていますか? 塗っている方は何色を塗っていますか? ちなみに私は、ペパーミントグリーンがお気に入りでたまに塗っています。爪の老化も隠せますしね』

みんなはどんなペディキュアをしているのか、ママスタBBSに寄せられたコメントを見ていきましょう!

ママスタBBSのみなさん、夏は何色のペディキュアを塗っている?

ママスタBBSのコメントでは「ペディキュアをしている」というコメントが多く寄せられています。みなさんがどんなペディキュアをしているのか参考にしてみましょう。

オレンジ系

『夏はオレンジ! 意外と洋服となんでも合う。でも足指にも老化が見えてきたよ……。保湿大事ね』

『わたしは、絶対オレンジよ。いかにも夏っていう感じ』

『夏は派手めなカラーが多いかな。今は単色オレンジ。この間まではピンク2色』

ママスタBBSのコメントで特に多かったのはオレンジ。カラッとした晴れの日を連想させるオレンジや、夕日が沈む光景を思い起こさせるくすんだオレンジなど、オレンジが夏にピッタリだというコメントが相次ぎました。

ネイビー系

『ネイビーに近い濃いブルーにシルバー系のラメを重ね塗りしている。夏っぽい感じ。もう少ししたらブラウン系にしようかな!』

『先週紺ベースの打ち上げ花火の模様にしました。そろそろ変えたいけど何がいいかな』

『ジェルだけど、ネイビー。シェルをつけているよ』

オレンジに次いで人気だったのはネイビー。夏祭りや夜の海などを連想させますね。シェルをつければ綺麗な海を思い起こさせて季節感もたっぷり。単色のネイビーではなく、他の色と重ねたり花火のデザインをしている方もいるようです。

ホワイト系

『夏はだいたい白が多いです。パールホワイトだったり、くすみホワイトだったり、真っ白だったり』

『白とかターコイズが好き』

ホワイトも夏の人気色のようです。季節関係なく取り入れることのできるホワイトですが、一部だけでもターコイズを取り入れると、一気に夏っぽくなりますね。

季節関係なく好きな色のペディキュア

『ジェルネイルしている。赤、黒のドット、夏らしくはないや……』

『年中ボルドーワインレッドバーガンディのどれか(笑)今はワインレッド』

中には季節関係なくお気に入りの色をネイルをしているという方も。自分の好きな色を選んでネイルをすれば服の雰囲気と合わせやすく、自己満足度も高くなりそうです!

ペディキュアはどんなものをしている?

ペディキュアをするときに、手に塗るマニュキュアを利用している方もいるとは思いますが、ママスタBBSで特に人気だったのがこの2点です。

ジェルネイル

『ジェルネイルをやりました』

『年中ジェルネイル』

『5月~10月は、ジェルのフットネイル必須だわ』

ジェルネイルは、液体を爪に塗り、UVライトやLEDライトを当てて硬化させることで仕上がるネイル。ペディキュアだと3~4週間と持ちも良く愛用している方も多いようです。家庭用のジェルネイルキッドがあればセルフですることもできますよ。

ネイルシール

『ネイルシールを貼っている! デザインもいいし、簡単。凄くおすすめ。ネットで安く買える』

お手軽で簡単だと人気が高かったのはネイルシール。マニュキュアでデザインを施すのは難しいという方も、ネイルシールならシールを貼るだけで爪にデザインを描けますよ。

みなさん、特に夏はペディキュアを楽しんでいるようです。足元のオシャレに挑戦してみたい方は、コメントを参考にしてみてはいかがでしょうか。

文・物江窓香 編集・木村亜希

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
傷んだ髪をサラサラに......「ドライヤー」「洗い流さないトリートメント」の使い方をプロに聞く!
男性の美容意識が高まっても日焼け止めを使う人が増えない理由
女医が告白!“痩せて疲れにくくなる”食生活とは?
シャープな魅力に色気がチラリ。横顔もキレイに見える知的美人ショート
紫外線ケアだけではシミは防げない! 「肌の糖化」を防ぐポイント2つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加