永野芽郁、朝ドラ共演者との爽やか4ショットが「『ま~きの♪』っぽい!」と話題に

永野芽郁、朝ドラ共演者との爽やか4ショットが「『ま~きの♪』っぽい!」と話題に

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/05/24
No image

連続テレビ小説「半分、青い。」で主演を務める永野芽郁

第8週を放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)で、主演を務める永野芽郁が5月23日に自身のオフィシャルInstagramを更新。

【写真を見る】見事なハモリ!? 永野芽郁、清野菜名らが「ま~きの♪」風のかわいすぎる4ショット披露

永野演じる鈴愛が働く「オフィス・ティンカーベル」の仲間である小宮裕子役の清野菜名、そして新キャラ・ツインズに扮(ふん)する双子の姉妹MIOとYAEとの4SHOTを公開し、大きな反響を呼んでいる。

永野演じる片耳を失聴したヒロイン・鈴愛が、高度成長期の終わりから現代までを駆け抜ける姿を描く北川悦吏子脚本のオリジナルドラマである本作。

「個性豊か」という言葉では片付けられないほど幅広い層に響くキャラクターが織り成す群像劇として、普段朝ドラを敬遠するような視聴者のハートもガッシリとつかみ、連日SNSを騒がせ、視聴率も高い水準をキープしている。

そんな中、永野は久々にInstagramを公開し、「ツインズのハモリが完璧で ユーコとツボに入った日でした笑 #半分青い #皆さん観てくれてますか?」とつづり、5月22日にオンエアされた第44回で新たに登場したキャラクター・ツインズを演じるMIO、YAEそして裕子役の清野との首をかしげ気味な4ショットを公開。

期せずしてか、あえてなのかは定かではないが、「花より男子」(TBS系)シリーズの人気キャラクターで、小栗旬が演じた花沢類の名ゼリフ(ポーズ)「ま~きの♪」風(!?)の4ショットとなり、ファンからは「えっ、芽郁ちゃんがま~きの?」「まさかの花沢類!?」「かわいすぎるよ、な~がの」「めいちゃんかわいすぎです」「美少女軍団だ」と大きな話題となっている。

なお、24日(木)に放送の第46回のストーリーは、秋風(豊川悦司)が新連載を断ったことを知った菱本(井川遥)。最近の秋風の行動に違和感を覚えていた菱本は、その理由を秋風に問い詰めるが、はぐらかすばかりで会話にならない。

一方、喫茶「おもかげ」を訪れた鈴愛(永野)は正人(中村倫也)と偶然居合わせる。そんな中、秋風が置き手紙を残して旅に出る。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
映画『昼顔』が本編ノーカットで地上波初放送決定!
NEWS小山慶一郎、わずか3週間で活動自粛終了! 30日『MUSIC FAIR』出演へ
『ぐるナイ』の橋本環奈に不満の声続出!?「金額関係なく“クビ”にするべき」
『水曜日のダウンタウン』“ジョジョの鉄塔”放送内容変更の裏に「過激ロケ警察沙汰」
「半分、青い。」68話。秋風の視点が漫画家というより脚本家である件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加