オーストラリアのクラフトビールが香港上陸!

オーストラリアのクラフトビールが香港上陸!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2016/10/20
No image

オーストラリアのクラフトビールが香港上陸!

温度と湿度が上がる夏の香港に欠かせないのは
ズバリビールでしょう。
オーストラリアでしか今までは飲めなかったクラフトビールの醸造所が
数か月前に香港の今新しいスポット、KTownにオープン。

オーストラリアのフリーマントル発のこのビールは
名前がとてもかわいいのです。
その名もLittle Creatures。
ロゴもいたずら天使のような絵で
前から気になる存在でした。
それがまさか香港で飲めるとは!

No image

海沿いのビルのGF(日本の一階)にあるエントランス。
オージーらしきおじさまたちがたむろしているので
すぐにわかるはずです。
お店の前にはフリーマントル本店前にも置いてあるという
赤い自転車が目印。

No image

店内は倉庫だったところを改造したというだけあって広い。
壁にはこだわりのインテリアが飾ってあります。
大テーブルの数も多く、
大勢でわいわい来るのにちょうどいい楽しい雰囲気。

No image

店内ではビールの醸造をしています。

No image

マイナーなビールなので馴染みのない人におすすめなのは
Beer tasting paddleで6種類を試飲。

種類は
Pale Ale, Bright Ale, Original Pilsner, IPA, Rogers, White Aleです。
1種類100mlとメニューには書いてありましたが、
オージーサイズの100mlなのか、200mlくらいは軽くありそう。
広いところに住むとあまり小さいことに気にしなくなるのかもしれませんね。
100でも200でもまあいっか、みたいな。
これでHK$100(約1350円)なのだから、ものすごくお得です。

食べ物メニューもあり、
つまみやピザ、パスタ系もあります。
おすすめはフレンチフライ(HK$75=約1000円)。
フライは普通なのですが、トリュフマヨネーズにつけて食べるのです。
これがまたビールに合うこと!
幸せを感じる瞬間です。

ビール好きにはぜひ試していただきたい、
マイナーな隠れ家的レストランです。

<DATA>
Little Creatures
住所:Shop 1 G/F New Fortune House
5A New Praya Kennedy Town
Tel:(852)2833 5611
Web: http://littlecreatures.hk

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
米Amazon、リアル食料品店「Amazon Go」オープン、混雑・レジ待ちなし
1300円のドーナツに感動する / 世界でいちばん上品で大胆なドーナツを東京で
“ファミ呑み”するなら「ガスト」と「サイゼリヤ」どっち?
ことしは餃子も! 大井競馬場にラーメンWalker厳選の名店が集結
ローソンで「ごちうさ」キャンペーン ココアちゃんたちのグッズが登場!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加