星座でわかる「真のストレス占い」が的確すぎる!  蟹座は社交が苦手、射手座はメンタル弱い...LoveMeDo氏が徹底解説!

星座でわかる「真のストレス占い」が的確すぎる! 蟹座は社交が苦手、射手座はメンタル弱い...LoveMeDo氏が徹底解説!

  • TOCANA
  • 更新日:2017/12/07
No image
No image

Love Me Do氏

【Love Me Doの占いコラム連載! 芸能・スポーツ・地震予知を当てまくる!!】

~数々の芸能人・スポーツ選手から「当たる!」と評判の占い芸人Love Me Do氏(通称・ラブちゃん)。メディア露出の多い人気占い芸人の影に隠れているものの、約20年間学び続けた占いの実力は“あまりにも高すぎてドン引きされるレベル”だという。主な占い実績としては「東日本大震災、熊本地震、トランプ大統領の就任の的中」が挙げられ、占星術、四柱推命、 手相、タロット、 人相、顔相占いなど多数の占い技術を使いこなす~

ラブちゃんにはかねてより地震・災害予知のほか、気になる芸能人の運勢などを鑑定してもらっているが、ラブちゃんファンの多くが「私も占ってほしい!」と思っているだろう。そこで今回は、芸能人にも一般人にも当てはめられる「12星座占い」で、「どの星座に生まれた人が、どんなことにストレスを感じてしまうのか」を、ラブちゃんが解説。あなたのストレスの原因がわかれば、人生はもっと明るくなるかも……!?

No image

画像は、Thinkstockより

・おひつじ座

おひつじ座生まれの人は、チャレンジできないことがストレスになります。挑戦したいのに周りにブレーキをかけられたり、止められたりするのもダメ。「やっちゃえ!」と背中を押してもらえないだけでも、ストレスが溜まりやすいです。ちなみに、おひつじ座の人は相手からの第一印象が悪かったり、理解されづらかったりする部分もあるのですが、本人もグループや輪に溶け込むのが苦手。慣れ親しんだ行きつけの場所を必要とし、それがないのもストレスになるようです。

・おうし座

自分のペースで動きたいのがおうし座生まれの人ですが、周りから「マイペース」と言われるのはストレス。また、おうし座以外の人とは時間の流れが違うので、頑張って前に出すぎるとKYになったり、本当は目立ちたくないのに変に注目を浴びたりしやすいでしょう。それから、おうし座の人は過去の出来事を忘れられず、それにとらわれてストレスが溜まっていく……ということもあります。

・ふたご座

ふたご座生まれの人は、自分の話をしたいので、人の話を聞くことがストレスになるようです。「人の話を聞いてないよね」などと言われやすいのではないでしょうか。一方で、ふたご座はライターといった職業の人にも多いのですが、小説家みたいに自分の言葉を書くのは向いているはず。そのほか、ふたご座は細かく言われたくない、きっちりやるのも苦手なタイプであり、自分の興味があることだけをしたいという気持ちが強いです。

・かに座

かに座生まれの人のストレスは、心を開くこと。簡単に心を開きたくないので、社交的な場にもあまり行きたがらず、いつもと同じメンバーなど、心を許せる少人数とだけ付き合おうとする傾向にある。さらに、理想を大優先させるかに座は、現実的な考えを嫌います。自分の考え、哲学、ジンクスを大事にしており、他人の考えを入れるなんてもってのほか。つまり、自分のテリトリーに踏み込まれるのがストレスなんですね。

・しし座

しし座生まれの人は、他人の成功話が大嫌いで、これを聞かされるとストレスになります。しし座はそれだけ、自分が評価されたい、褒められたい、良いことだけ言われたいといった願望が強いけれど、自分でやりやすい環境にしちゃうところも。邪魔な人を排除し、自分がメインでいられる環境を作れるという点は、社長や編集長のような役職に向いていると言えます。また、しし座の人はキッパリ終わらせたり、ハッキリさせたりせず、曖昧な状況を望む……。「重い」のが嫌みたいです。

・おとめ座

とにかく必要とされたいのが、おとめ座生まれ。役に立ちたいという思いから明確なポジションを欲し、ポジションもなく必要とされなければ、そんな状況をストレスに感じてしまうんです。一方で、おとめ座はポジティブさを嫌い、ネガティブでいたがる傾向もある。何か文句を言ったり、相手をけなしたり、毒舌や余計な一言を口にしたくなったりしちゃう部分もありますが、これがお笑い界ではツッコミの才能みたいな形で出る場合も。ツッコミの天才になれる可能性を秘めており、その才能が評価されたら、ストレスを感じないでしょう。

画像は、Thinkstockより

・てんびん座

てんびん座生まれの人のストレスは、ライバルの存在。常にライバルが現れるか、もしくは自分にも対抗心が生まれやすい運命なんです。本心では敵を作りたくなくても、自然と敵ができちゃったり、自分だけが特別だと思ったものがほかにも存在したりする。才能が開花しないケースも多く、それもストレスになってしまいます。てんびん座の人は、自分に対して過大評価しているところもあるようですから、そのせいでストレスを感じやすいのかも。また、周りが勝手にやってくれることも多いけれど、自分が求めた途端に上手くいかなくなるのがてんびん座。適当でいないと運が落ちるというか、人に対して真剣になると大失敗します。さらに、情に流されても大失敗! 優しすぎてつけこまれやすいので、偉そうな態度でいれば舐められませんよ。

・さそり座

裏切られる運命のさそり座……。さそり座生まれの人は、美味しい話に弱く、相手を信用しすぎるため、胡散臭い人たちが群がってきてしまうんです。そんなさそり座は、燃えられるものがないとストレスを感じる。敵や戦う相手、燃えられる対象に、感情を爆発させたいという欲求を抱いています。ちなみに、恋愛の場面では喧嘩がなくなったらアウトでしょう。身近なシーンで常に問題が起きているさそり座は、それがなくなると飽きちゃって、恋愛でも喧嘩で愛を確認している節がある。そのほか、さそり座の人は秘密を共有できないこともストレスになるようですが、隠し事がバレやすいタイプでもあるので気をつけてください。

・いて座

いて座生まれの人は、自由がないとストレスが溜まります。ただ、自由になりたいのについてくる人がいたり、目標に向かって何かをしている時に足を引っ張られたりと、横やりが入ってきやすい。そして、見かけによらずメンタルが弱いのも、いて座の特徴です。さらに、いて座の人は親分肌で、グループ内のリーダーになりたがりますが、リーダーになれないと自由にできないため嫌になってしまう。また、甘えてほしい気持ちはあるものの、徹底的に世話を焼きたいワケではないので、実際に甘えられるとストレス。そうそう、それからいて座の人は腰痛に注意。大事な時に、腰の痛みでチャンスを逃す恐れがあります。

・やぎ座

やぎ座生まれは、言われた通り、ルール通りにやってるのに上手くいかないケースがあるかもしれませんね。しかし、やぎ座はどこか不幸や苦しい状況に身を置きたがるので、負のスパイラルから抜けられない人も少なくないでしょう。そんなやぎ座の人は、幸せに見えるものをストレスに感じるほか、先のことばかり考えちゃう自分にもストレスが溜まります。思いつきを実行したくても、適当が許せないためそれができない。一応、野心も持っていますが、途中で挫折したり、正義感を出して失敗したりするようです。

・みずがめ座

マンネリが嫌で、いつも同じでいることをストレスに感じるみずがめ座は、ファッションにも個性やオリジナリティを求めるみたい。時代の最先端のものを使いたがる一方、広く浅くを好みます。人付き合いも同じで、ベタベタされたくないので、広く浅くじゃないと無理。誘うのは好きだけど、誘われるのは嫌だったり、1対1で会うよりも、一度に大勢と会いたがったりするようです。さらに、特殊な環境が大好きで、束縛されるとストレスになるため、結婚しても家は2つ以上欲しいし、“結婚という契約”だけで満足するタイプと言えます。

・うお座

うお座生まれの人は、「天然」と言われたりイジられるのを嫌うほか、依存したいけど、依存されたくはないようです。また、計算通り、計画通りにしたいのに、予想外のハプニングが起こりやすい。それと、うお座はお金が大好きで、お金にならないことには興味がありません。人脈は大事にするものの、ちゃんとメリット・デメリットを考えていて、メリットのある付き合いを望んでいます。同世代を大切にし、上下関係にウルサイ一面も。そんなうお座の人には癒やしが必要で、自分にとっての癒やしキャラや癒やしスポットがないと、ストレスが溜まるでしょう。

コラム連載まとめはコチラ

■プロフィール
Love Me Do(通称 ラブちゃん)
占い師、風水師、占星術家。中学時代にタロット占いに目覚めたのち、占星術、四柱推命、手相、人相、顔相占い、ホクロ占い、耳占い、風水、数秘術、姓名判断、肉球占いなど、あらゆるジャンルの占いを網羅。占い研究歴は20年以上。サッカーに詳しく、JFA公認指導者ライセンスC 級コーチを取得し、サッカーの試合も占っている。
ブログ:「Love Me Doの占い・風水ブログ 「Love Magic」
ツイッター:@lovemedo_uranai

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京のベンチが「意地悪過ぎる」座ることも許されない!と話題に!実は...
ローラの人間離れした究極ボディが凄い!あの新CMが解禁!
借金、宗教、不倫...妻たちが告白「墓場まで持っていく秘密」
「死ぬときに人はどうなる?」現役医師に聞いた
もし私が10歳の日本人なら...世界的投資家の「驚愕の問いと答え」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加