『名探偵コナン』応援執行上映 公式がノリノリすぎて最高!

『名探偵コナン』応援執行上映 公式がノリノリすぎて最高!

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/06/01

シリーズ最大のヒットを記録している映画『名探偵コナン ゼロの執行人』の応援執行上映が、5月31日(木)と6月7日(木)に各劇場で開催されます。

開催に先駆けて公式サイトに「参加の心得」が掲載されたわけですが、そのテンションが「本気だ」と話題を呼んでいます。

広い心、寛容な心でお楽しみください。(あれれ~?応援上映の3分の2は優しさで成り立っていると思うんだけどな~)

せっかくなので声を出していきましょう。(せや工藤!楽しんだモン勝ちや!)

RX-7のエンジンをかけるように飛ばしていきましょう。

体が温まったところでレッツ執行本編☆

登場人物が初めて現れたら、とにかく声出し「コナンくーん!」「蘭ちゃーん!」「よ!名探偵!」「安室さぁあああああん!!!」

テロが発覚したとき、みなさんは米花町の住人なので思いっきり叫びましょう。

「僕の、恋人は…」「○○○さ」→「○○に生まれて良かった!!!!!」某ブルゾンさんを見習って叫びましょう。劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』応援執行上映参加の心得より抜粋

うん、おかしい……くはないのかな(ペンライトの色なども指定されています)。

75億円を突破する劇場版『名探偵コナン』最新作

公開された4月13日以降、7週連続で週末動員ランキング1位を記録している劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』。

【✨✨V7✨✨】
動員数580万人
興行収入75.6億突破

週末動員ランキング、7週連続1位となりました。
コナンファミリーの愛と熱に感謝しかありません。

本当にありがとうございます。 #ゼロの執行人 が末永く愛される作品でありますように。 #ゼロコナン https://t.co/TYsdZBjg1G
— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie)
2018年5月28日
from Twitter

前作『名探偵コナン から紅の恋歌』もシリーズ最高興収68.9億円を記録、2017年の邦画年間興収1位に輝いたことは周知の通り。

本作はさらに、これまでに580万人を動員して、興行収入は75.6億円を突破。6作品連続でシリーズ最高記録を更新しています。

物語の鍵を握るのは、私立探偵、公安警察、そして黒ずくめの組織として暗躍する3つの顔を持つ男こと安室透さん。

すると、ファンによる「安室さんを(興行収入)100億の男にする」「私が安室の女になる」といったパワーワードがネット上で頻出。

安室さんを100億の男にするために、「追いシコ行ってきます!」「5シコ目いってきます」など、通称である「ゼロシコ(ゼロの執行人)」に対して、数字+シコで鑑賞回数を報告する人も後を絶たないほど、大きなムーブメントを巻き起こしています。

ファンの「○シコ」が届いた? 追加執行も決定

大ヒットが続くなかで、5月21日には待望の応援執行上映が決定。

当初は5月31日のみ、会場も5つの劇場でしたが、尋常ではない「○シコムーブメント」の影響か、6月7日に12都市20箇所と劇場数も拡大しての追加開催が決まりました。

No image

#ゼロの執行人 応援執行上映
大好評につき追加開催決定!
<東京>
TOHOシネマズ日比谷
TOHOシネマズ新宿
TOHOシネマズ渋谷
池袋HUMAXシネマズ

<神奈川>
TOHOシネマズららぽーと横浜
TOHOシネマズ川崎

<埼玉>
MOVIXさいたま

<宮城>
TOHOシネマズ仙台

<静岡>
シネシティ ザート #ゼロコナン
— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie)
2018年5月29日
from Twitter

過去最高となった興収はどこまで伸びるのか、そして、安室さんが文字通り100億の男になるのか、注目が集まります。

応援執行上映が後押しすることがあれば、ひょっとするかもしれませんね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エリカの目に涙 犬童監督のサプライズ手紙に感極まる「大切な作品になった」
放送中止のドラマ『幸色のワンルーム』は、そんなに危険な話なのか?
「ミュータント・タートルズ」新作映画製作へ
三代目JSB山下健二郎の水中撮影を加藤雅也がねぎらう「さすが三代目だな」
松岡茉優「私は女優です!」 韓国ではコメディスターとして認知されていた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加