ハロウィンのおやつ! 一口サイズで可愛いスイートパンプキン

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2017/10/13

スイートポテトのかぼちゃバージョンで作った甘くて美味しいスイートパンプキン!

作り方はかぼちゃをレンジでチンして柔らかくしたものと材料を混ぜ合わせ、丸めてトースターで焼くだけ、ととても簡単です。

クリーミィーなかぼちゃと、種のプチっとした食感が美味しいスイーツで、子供から大人まで食べられますよ。

一度にたくさん作ることができ、さらに一口サイズで手で取って食べられるので、ハロウィンパーティーにもぴったり!

ぜひ作ってみてくださいね。

材料 10個分

かぼちゃ:200g
卵黄:1/2個
砂糖:20g
バター(常温):20g
バニラエッセンス:3滴
牛乳:大さじ1/2
卵黄(つや出し用):1/2個
かぼちゃの種(パンプキンシード):10個
チョコペン:1本

作り方

1.かぼちゃは皮を除き、一口大に切りラップをしてレンジで柔らかくなるまで加熱する。

2.熱いうちにマッシュし、バターを加え、溶けたら砂糖、卵黄、牛乳、バニラエッセンスを加え混ぜたら漉す。

※水分量が多くなると、手でまとまらなくなるので、卵黄と牛乳は様子を見ながら足してください。

No image

3.手にサラダ油(分量外)をつけて丸め、ハケで卵黄を塗り、トースターでほんのり色がつくまで焼く。かぼちゃの種をさし、チョコペンで顔を書いて出来上がり。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
卵かけご飯がさらに進化!【焼きTKG】って知ってる?
【遅夜おつまみ】ほら、簡単でしょ!切って混ぜるだけなのにウマい「ネギトロユッケ」
激ウマ確定!「しっとりゆで卵」が作れる節約ワザ♪
【味つけは塩昆布だけ】「さつまいもまるごとご飯」が簡単旨くて感動〜!
主役級!この秋は「かぼちゃ卵焼き」をお弁当に入れてみない?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加