A代表デビューしたロフタス・チーク...大活躍に指揮官は「驚かない」

A代表デビューしたロフタス・チーク...大活躍に指揮官は「驚かない」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/12
No image

A代表デビューしたロフタス・チーク [写真]=Getty Images

イングランド代表を率いるガレス・サウスゲイト監督は、A代表デビュー戦を飾ったMFルベン・ロフタス・チークの活躍を称賛している。

ドイツ代表と親善試合を行ったイングランド代表はスコアレスドローで試合を終えており、先発フル出場を飾った同選手はマン・オブ・ザ・マッチを獲得している。

No image

Well played, @rubey_lcheek 🍾
— England (@England)
November 10, 2017
from Twitter

「選手として、今日の彼は素晴らしかったと思う。とてもいいパフォーマンスだった」

「U-16時代から彼を見続けてきた。これまでのキャリアで才能がありながら出場機会を得られなかったことで、自信を持ってプレーできなかったと思う。でも今日は開始10分ほどで、『自分はできる』と思ってくれたはずだね」

「クリスタル・パレスで出場機会を得ていいプレーをしているから、私たちは彼を代表に呼んだんだ。今日の活躍は全く驚かないよ、なぜなら彼があれくらいプレーできるのは知っているからね」

イングランド代表は14日にブラジル代表と親善試合を行う。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
インテルの社長がPUBGをプレイ、そこでまさかの......
酒井宏はフル出場もGL突破決められず、マルセイユは終了間際の同点弾で劇的ドロー
「マンチーニは偉大じゃない」と元マンC選手が酷評。「彼のためにプレーする選手は皆無だ」
高徳が選ぶ代表ベスト11...直近招集外の“ビッグ3”からは2人を選出
10歳ボールボーイに暴行の衝撃...乱闘勃発 世界で波紋「醜悪」「言い訳無用のタックル」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加