LINEで浮気の証拠をねつ造された!カレを奪った恋敵のワナ

LINEで浮気の証拠をねつ造された!カレを奪った恋敵のワナ

  • 女子SPA!
  • 更新日:2017/11/14
No image

芸能界の不倫騒動でもLINE画面の流出が取り沙汰されていましたね。

確固(かっこ)たる浮気の証拠として残されてしまうLINEでの会話のスクリーンショット。しかし、それを逆手にとった黒いテクニックが最近では横行しているようで……。

◆LINEのスクリーンショットが原因で彼氏にフラれる

IT企業の企画職に携わっているI子さん(28歳)は、まさにLINEのスクリーンショットが原因で最愛の彼氏と破局を迎えてしまった女性です。

「彼氏とは大学時代からの付き合いで、結婚が秒読みでした。ところがある日を境に、彼氏が急に冷たくなったんです。LINEしても既読スルーになったり、会いたいと言っても忙しいからと取り合ってくれなかったり……」

そしてI子さんは、彼氏から決定的な別れを切り出されてしまいます。その理由は「I子さんの浮気」。ですが、I子さんにはまったく心当たりがありませんでした。

◆自分のLINEアイコンでニセの会話履歴が!

「ある日、急に『俺のこと本当はバカにしてたみたいだな。新しい彼氏もいるって、本当なのか?』と詰められたんです。私は誓って彼氏ひと筋だったし、もちろん彼のことをバカにしたことなんてありませんでした。

何を根拠にそんなことを言っているのか確認したところ、LINEのスクリーンショットを見せられたんです」

そこには、I子さんのLINEアイコンと、
「アイツの年収、私より低いんだよね」
「つーか、新しい彼氏はその倍は稼いでるし、イケメン」
「セックスも比べものにならないんだよね」

などの浮気の告白や彼氏に対する罵詈雑言が……。

そして、それを受け取っている相手は、I子さんの同僚で彼氏にも紹介したことがあるR子さんでした。

「R子がいつの間にか彼氏と連絡を取り合ってたことにも驚きましたが、そんなメッセージを送った覚えはなかったし、濡れ衣(ぬれぎぬ)だと泣きながら弁解しました。しかし、スクショが何よりの証拠だろうと……」

結局、I子さんの言葉は信じてもらえず、彼氏と別れてしまいました。そして、いつの間にかR子が新しい彼女の地位を手に入れていました。

◆恋敵がニセのLINEアカウントを作っていた!

その後、I子さんは別の同僚経由ですべてのカラクリを知りました。

「R子はもう一つスマホを持ってたんですよ。それで、アカウントを新たに作り、私のLINEアカウントそっくりなものを作り上げたんです。それで自分のLINEとやりとりをして、私が浮気をしているかのようなスクショを手に入れたってわけです」

恐るべし、LINEスクリーンショットの罠(わな)。R子のたくらみは同僚から徐々に周囲に伝わり、結局R子も彼氏にフラれてしまいました。

「彼氏はすごく反省をしていて、復縁を持ち掛けてきていますが……私を信頼してくれなかったことが何より悲しかったので、もうヨリを戻すことはないと思います」

LINEのスクショこそ最大の証拠だと信じて疑わないのは考えもの。悪用される可能性を踏まえて使っていくべきではないでしょうか。

<TEXT/もちづき千代子>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男心をくすぐる「一度でいいから抱きたい」と思う女性の特徴
そうなの!? エッチのときにアソコのサイズ以外に男が気にするコト4つ
冬のデートで男性をがっかり下げちゃうダメ行動ポイント4つ
彼・彼女が絶対喜ぶ!「クリスマスプレゼントランキング」男女別TOP5
「エッチが全然よくない!」と文句を言ってくる男子のホンネ4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加