”体験型ホテル”の「HOTEL LOCUS」、宮古島に2018年1月22日オープン

”体験型ホテル”の「HOTEL LOCUS」、宮古島に2018年1月22日オープン

  • Traicy
  • 更新日:2017/10/11
No image

沖縄UDSと日建ハウジングは、沖縄県宮古島市下里にて共同開発する「HOTEL LOCUS(ホテル ローカス)」を、2018年1月22日に開業する。

HOTEL LOCUSは、「もうひとつのリゾートステイ」をコンセプトとして、従来のあらゆる機能を集約し施設内で完結させるリゾートではなく、ホテルを拠点に宿泊客が島のあちこちに出かけていき、島全体を1つの魅力溢れるリゾートとして楽しんでもらうことを目的とした、「体験型ホテル」を目指している。

ホテル名のLOCUSは英語で位置、軌跡、活動の中心の意。HOTEL LOCUSでは宮古島ならではのスポーツやマリンアクティビティを中心に、島に点在する食や、文化、スポット、人など、旅行者にはなかなか知ることのできないローカルの魅力をホテルオリジナルのプログラムとして編集し、豊富なアクティビティとして楽しむことができる。

公式サイトはオープンしており、宿泊予約受付は既に開始している。

詳細はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「日本人のマインドセットを変え、働き方改革を成し遂げる」日本マイクロソフト平野拓也社長
ホンダ CB400SF 新型発売...最高出力56psへアップ、新排ガス規制にも対応
【東京モーターショー2017】マツダは次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X」を出展
印字も読めないボロボロのICカード乗車券、きれいになる?
「一人一列一品目」人気直売所の工夫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加