ダイエットやむくみなどに鍼灸やマッサージって本当に効くの?

ダイエットやむくみなどに鍼灸やマッサージって本当に効くの?

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/10/18
No image

ダイエットやむくみなどに鍼灸やマッサージって本当に効くの?

ダイエット、むくみケアとして鍼灸、トリートメントが効果的であると言われていますが、それは本当なのでしょうか?そんなに楽に痩せることができるなら、今からでも始めたいものです。

鍼灸やトリートメントがダイエットには効く?

実際、鍼灸やトリートメントは表面的にダイエットとして可能であるかないかと言えば、そうとも言えますし、そうでないとも言えます。鍼灸は低下した代謝サポートを促す作用がありますから、定期的に行うことにより、ダイエットで代謝が下がっても、また持ち上げることができるということです。

トリートメントをすると痩せる?

エステサロンなどでよく行われている痩身トリートメント。1度受けて痩せた!という人もいますが、実際それは一時的なもので、2日目になると元通りというのが本音らしいです。それでも湯船に浸かりながら気になる部分をトリートメントしていくことで、その部分が脂肪燃焼を促され、結果痩せていくことになりますから、こちらもダイエットサポートとしては充分成り立ちます。

代謝の改善が目的

鍼灸、トリートメント、どちらも代謝の改善が目的です。便秘解消を可能にしたり、代謝アップすることでエネルギー消費量を多くすることが可能だと言われています。ダイエット目的でトリートメントや鍼灸を受ける場合は、代謝アップの目的として、ダイエットサポートとして役立てるとよいでしょう。けして無意味なことではありませんし、むしろ役立つものですから、積極的に摂りいれ、健康的にダイエットを行いましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
頑張った自分を癒す!週末美容にオススメ「いい香りの化粧水」5選
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
老化を予防し美容効果を生む砂糖の選び方
寝不足続きでお肌がボロボロ...。ハリツヤ肌をキープするための対策法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加