ダル、大谷の進化を絶賛 「成長のはやさに何よりビックリ」

ダル、大谷の進化を絶賛 「成長のはやさに何よりビックリ」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/12/01

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が1日、ツイッターを更新。パ・リーグの最優秀選手賞(MVP)に初選出された日本ハム・大谷翔平投手(22)を絶賛した。

「身体能力の高さもそうなんですが成長のはやさに何よりビックリしました。。自分はもっと工夫してもっと気持ち入れて日々過ごさなきゃいけないと再確認」と刺激を受けた様子だった。

ダルビッシュはこのオフ、大谷と合同自主トレを敢行予定。昨オフに東京都内で行われた合同自主トレでは、サプリメントの摂取方法などを伝授した。正しい増量を図った大谷は、人生初の体重100キロに到達。筋肉の量が増え、パワーアップにつなげた。今季は10勝&22本塁打で優勝に貢献した点を評価され、ベストナインで史上初めて投手と指名打者(DH)の2部門で同時受賞を果たした。

No image

ダルビッシュ有

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
巨人の大補強は最終章へ!最速164キロ右腕カミネロ獲得決定的
巨人、陽に“Vの使者”背番号「2」提示 小笠原、井端は加入初年度にセ界制覇
2017年オフを盛り上げる!?来季FA権取得が予想される選手
FA史に残る嫌われ者!? 巨人移籍のDeNA山口に「出て行ってよかった」の大合唱
「神ってる」のは大谷翔平より松坂大輔!不条理な年俸格差に野球ファンがぶ然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加