「教えて♡みんなの調味料入れ」素敵な詰め替え&ストック法を大公開!

「教えて♡みんなの調味料入れ」素敵な詰め替え&ストック法を大公開!

  • folk
  • 更新日:2019/03/24

購入したきた調味料を詰め替える派さんのみなさまのために、おしゃれな詰め替え容器とストック法などをお届けしていきます。身近な100均ショップや、人気の生活雑貨ブランドのアイテムを取り入れた、素敵な実例をご覧ください。

調味料の素敵な詰め替え&ストック法を大公開

液体から粉末までお任せ♪100均&フランフランの人気アイテムをフル活用

ずらりと並んだ調味料たち。シンプルな容器にそれぞれラベルが貼られ、スタイリッシュなスタイルで収納されています。こちらにある調味料は、右端のソルト&ペッパー以外、全て詰め替えられたもの♪ちょっと手間を掛けただけでこんなに素敵になるなんて、調味料の詰め替えにやる気が出そうですよね。今回はこちらのような、調味料のおしゃれな詰め替え容器とストック法などをお届けしていきます。

顆粒のスープベース類

使用されている保存容器をご紹介♪まず、顆粒タイプのスープベースはセリアのガラス容器に入れたあと、ラベルシールを貼って中身が分かるようにされています。

マヨネーズ&ケチャップ

こちらはマヨネーズとケチャップ。ガラスボトル同様、セリアの容器に詰め替えて、やはりラベルシールを貼られています。

オイル類

オイルを詰め替えたのは、フランフランの大人気商品、オイル&ビネガーボトルです。ガラスボトルやチューブ類と同じラベルステッカーを貼って、統一感を出したスタイルに。

使用しているラベルシールはこちらのアイテム

気になるラベルステッカーですが、発売と共にロングランのヒット商品となっている、キャンドゥとブロガーMARIさんのコラボ商品です。ブラックの他にクリアなタイプもあり、詰め替え容器のデザインによって使いわけることができますよ。

キャンドゥとブロガーMARIさんのコラボラベルステッカーは、今もって進化中♪次なる新デザインが楽しみになるアイテムの一つです。気になる方はお早めに、ショップでチェックしてみて下さいね。

ダイソーのツインタイプ

2層式で便利

ダイソーの人気商品、2種類の調味料をストックできる、ツインタイプの調味料入れです。こちらで入れているのはすりゴマといりゴマ。そんな風に同種類のものや、同じ料理に用いる調味料をセットすると、便利に使うことができますね。

スクエアな形がピタリと収まる

スクエアな形なので、スリムタイプの引き出しなどにスムーズに収納することが可能です。容器に貼られているラベルはここでも、キャンドゥ×ブロガーMARIさんコラボアイテムのクリアタイプのステッカーです。

tower スパイスボトル

スパイスボトル&ラック

スパイスボトルとラックがセットになった、towerの製品。これなら、調味料入れが倒れたりすることなく、冷蔵庫のドアポケットなどでも安心して収納しておくことができますね。

小麦粉&スパイスボトル

towerのスパイスボトルには、ちょっと大きめサイズの小麦粉用もあるんです。小さなサイズ同様、片手でフタをスライドして、振りかけることが可能。パーツは全て取り外して洗うことができるので、いつまでもきれいな状態を保つことができますよ。

ハリオ ワンタッチドレッシングボトル

片手で開閉できる

しょう油とソースを詰め替えたのは、ハリオのドレッシングボトル。真っ白ではなく、ライトグレーの注ぎ口におしゃれ感が漂います。片手で開閉できるのでとても便利♪これなら、フタをなくしてしまうこともありませんね。本体は耐熱ガラス製なので、食器洗い乾燥機や熱湯で洗うこともできますよ。

ニトリのガラスキャニスター

リーズナブルな価格なのに優秀アイテム

ガラス製の本体にスチール製のカバーとフタという組み合わせのキャニスターは、ニトリで購入できるアイテムです。ホワイトの他にブラックもあり♪ガラス窓から中身が見えるので、ラベル無しでも使いやすい便利な商品です。

憧れの北欧アイテム、menuのボトルグラインダー

飾っておきたくなる素敵デザイン

そのまま飾っておきたくなる素敵デザインのボトルグラインダーは、北欧から来たmenuのアイテム。モノトーンカラーのみならず、やさしいイメージのパステルカラーも揃っています。

詰め替え後、容器に入りきらなかった分はどうしてる!?

大きめサイズのストッカーにまとめて収納

towerのライスストッカーを利用

お気に入りの容器に詰め替え後、入りきらなかった調味料の保存法に、頭を悩ませてしまうことはありませんか?密封性のあるジッパーバッグなどに入れてそのまま保存しても良いですが、スタイリッシュな容器にまとめるとさらにすっきりと保存できますよ。そしておすすめしたいのは、こちらのtowerのライスストッカー♪

フタがパカッと開いて取り出しやすい

元々は、フタがパカッと開き、お米を袋ごと入れられる保存容器ですが、パスタなどの乾物から雑貨類の収納にも使える便利品。詰め替え後に余ってしまった調味料も、クリップで留めたりジッパーバッグに入れた後、こちらにまとめてみましょう。分かりやすく取り出しやすい、スムーズな保管ができますよ。

気になるアイデアはぜひトライして♡

調味料の詰め替え&ストック法のご紹介、いかがでしたでしょうか。気になるアイデアがありましたら、ぜひ自宅の調味料ストックにも、活用させてみて下さい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
海外で販売されているコアラのマーチに酷似した「きんくま」に衝撃を受ける
【不思議グルメ】中国で販売されている絶対にとけないアイスが凄い! 本当にとけなかった(笑)
【便利ワザ】ガスコンロがなくても「海苔」をパリッとあぶる方法はコレ!
100種以上の貴重なプリンが集結! スイーツ好きが絶対行くべきGWイベント
【現地取材】世界でもっとも美味しいアイスクリーム店に選ばれた店に行ってみた / Big Gay Ice Cream
  • このエントリーをはてなブックマークに追加