さんま 大迫の「半端ない」ブームを警戒 「あまり言わないで」

さんま 大迫の「半端ない」ブームを警戒 「あまり言わないで」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/06/24
No image

明石家さんま

明石家さんまが24日、日本テレビで放送された2018FIFAワールドカップWEEKLY「全力応援!さんま&手越の今夜ニッポン勝てますか?SP」(午後1時)に出演。「半端ない」が流行語になっている日本代表FW大迫勇也選手に、“半端ない”ブームがプレッシャーにならないようアドバイスを送った。

約9時間後に迫ったセネガル戦について、さんまは「とにかく日本には頑張ってほしいのはもちろん…」と切り出し、「大迫選手には『半端ねぇ』が流行語になってるって情報が(本人の耳にも)入ってると思うんで。人間っていうのは(そう言われると)半端ねぇことをしなきゃいけないと思うんで、力入ってしまう可能性あるんで、あまり大迫選手には“半端ねぇ”(半端ない)って言わないで欲しい。プレッシャーになってしまうんで」と助言した。

決戦を控えた日本代表には「日本からのエネルギーすごいことになってるんで、“気”を乗せて頑張ってほしい」とエールを送った。

さんまは日テレの今大会のスペシャルキャスターを務めている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「エアライン・オブ・ザ・イヤー」にシンガポール航空、スカイトラックス社発表 トップ100社も
乾と大迫がイベントで強力タッグを結成!マッチアップした女の子は感激のあまり号泣!
【投票結果】日本代表の新エースに選ばれたのは堂安律! 柴崎岳や久保建英も上位にランクイン
デル・ピエロ&ピルロが登場!NTTドコモ「FUTURE-EXPERIMENT Vol.3」で未来のパブリックビューイングを体感!
突破力示したFW晴山はじめ、U-17新潟選抜は前へ、前への攻守。U-17代表苦しめ、地元観衆も拍手
  • このエントリーをはてなブックマークに追加