【これはヒドイ】Amazonで恐竜の枕を注文したら “モデルの男の子つき” で配達された / 購入者は激おこ! ネットにさらした結果

【これはヒドイ】Amazonで恐竜の枕を注文したら “モデルの男の子つき” で配達された / 購入者は激おこ! ネットにさらした結果

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/12/06

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング……実際に商品を手にとって確認できない通販は、商品情報や写真や映像が頼みの綱。良心的なお店なら、購入者が「思ってたのと違う!」とならないよう細心の注意を払っているはずだ。

さて先日、Amazonのユーザーが「思ってた商品と違った!」と怒りの声をあげている。恐竜の形をした枕を注文したはずが、モデルだと思っていた男の子つきだったというのだ。

・Amazonで恐竜の枕を注文 → モデルの男の子までついてきた

海外サイト『imgur』に投稿された2枚の写真。何の説明もないが、投稿者の戸惑いや怒りが手に取るように伝わってくるようだ。

1枚目には、Amazonの商品ページのスクリーンショットが掲載されている。商品はどうやら「恐竜の枕カバー」。少年が枕を使ってスヤスヤと眠っている写真が使われており、大きさや質感が何となく伝わってくるようだ。

そして2枚目に実際に届いたという商品写真が投稿されているのが……何じゃコリャァァァァ!!!! そこにあるのは、枕カバー。恐竜の絵がプリントされている。しかし、しかしなのだ。商品ページに写っていた男の子までプリントされているではないか!? まさか男の子つきだったなんて……。

・ある意味 “写真そのまんま” だが……

そうなのだ。これは商品ページそのものを、ペラッペラのカバーにプリントしたものだったのである。ある意味 “商品の写真そのまんま” ではあるが、この紛らわしい表示では購入者が「騙された!」と思うのも無理はないだろう。

この怒りの投稿が話題になった結果、例の枕カバーはAmazonから取り下げられている。

なお、問題の枕カバーにプリントされていた “本物の恐竜の枕” は38ドル(約4300円)で売られている。恐竜の枕のメーカーと、問題の枕カバーの販売者の関係も不明だが、もし自社商品がこんな形で販売されていたら……これはこれで問題となりそうだ。

参照元:imgurAmazon、Twitter@DailyMirrorMirror(英語)
執筆:沢井メグ

▼コチラがその画像。これはガッカリする

View post on imgur.com

▼ニュースにもなって話題に

No image

Amazon shopper buys dinosaur pillow for son but is gobsmacked with what arrives https://t.co/ABmV4ZsLTj
— Daily Mirror (@DailyMirror)
December 2, 2017
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
時短セルフヘアアレンジ クリスマスパーティーアレンジ NO4.
嫉妬?クッションに噛みついて遠吠えする柴犬
【魔改造】最高時速100キロのシニアカーが二度見せずにはいられない爆速仕様
35.「メッシーバン」とは
美人CAが客の「機内食」をつまみ食いしている影像が流出!海外で炎上!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加