オリックスドラ1山岡が仮契約「やっとスタート地点に...」

オリックスドラ1山岡が仮契約「やっとスタート地点に...」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/02
No image

オリックスがドラフト1位で指名した山岡泰輔投手(東京ガス)が都内のホテルで契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年棒1500万円で合意した。背番号は13に決まった。

山岡は「やっとスタート地点に立てた。ここからが勝負だと思いました。すごく高い評価をしていただいたので1年目からチームを変えられるような投球をしていきたい」と意気込みを話した。

長村球団本部長は「開幕から先発ローテの一角として戦力になってもらいたい。体は小さいが、強気な投球が魅力。ストレート、変化球ともキレは一級品」と期待した。

山岡はMAX152キロを誇る右腕。172センチと小柄ながら切れ味鋭いスライダーとチェンジアップが武器。

瀬戸内高3年夏には現巨人の田口と広島大会決勝で投げ合い再試合を制し甲子園進出を決めた。当時の投球を映像で見たレンジャーズ・ダルビッシュがツイッターでスライダーを絶賛し話題になったこともあった。

社会人1年目にはU21日本代表に選ばれ、広島・鈴木や阪神・横山と銀メダル獲得に貢献した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
巨人、FAの陽岱鋼獲りに参戦 5日にも正式オファー
4年で3勝でこの金額!日ハム・斎藤佑樹が来季も高給取りを続けられるワケ
巨人小山、楽天柿沢のトレードが合意
巨人がマギー獲得 楽天で28発、打線の起爆剤に
張本氏、号泣FA宣言で巨人入りの山口に「何で泣くんだろうね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加