YOSHIKIがダウンタウンに激動の半生を語る!『ダウンタウンなう』1・12放送

YOSHIKIがダウンタウンに激動の半生を語る!『ダウンタウンなう』1・12放送

  • TV LIFE
  • 更新日:2018/01/11
No image

1月12日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストにYOSHIKIが登場、飲み仲間として夏菜が参加する。

トークは「YOSHIKI激動の半生」というテーマで進行。過去にダウンタウンと『HEY!HEY!HEY!』で共演した際に語られ、伝説となった「カレーが辛くて帰っちゃった事件」の真相や、その時のHIDEのやさしすぎるひと言も明かされる。

そして話題はバンド誕生秘話へ。Toshlと「X」を結成し、インディーズ時代から爆発的に人気を博し、メジャーデビュー2年目には武道館ライブ、3年目には東京ドームライブを成功させるなど日本の音楽シーンを席巻。『紅白歌合戦』にも出場したYOSHIKIだが、出場を決めた“らしからぬ理由”が明かされる。

ミュージシャン仲間のHYDEからは、YOSHIKIのある宣言が20年以上果たされていないことや、今まで語られなかったYOSHIKIの「過去形じゃない」モテ事情やデート事情、さらにはイメージとは違う意外な結婚観も語られる。松本人志からの「彼女はいるの?」と質問に衝撃の事実も。

また「X JAPAN」の解散や、Toshlの洗脳騒動の真相、ギタリストHIDEの突然の死について心境を語る。さらに、1999年に催された「天皇陛下御即位10年」をお祝いする国民祭典で自ら作曲した奉祝曲を披露した時の披露曲の選定理由や、出演を決めたきっかけなども語られる。

そして、2007年に「X JAPAN」再結成した際、Toshlから再結成の話を持ちかけられたときの2人きりの会話や再結成の裏話なども。また、YOSHIKIの海外で受けた意外な仕事の貴重映像も公開されるほか、KISSのメンバー、ジーン・シモンズからVTRコメントが寄せられる。さらに、YOSHIKIがX JAPANの名曲「Forever Love」をその場でピアノで披露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
1月12日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:夏菜
ゲスト:YOSHIKI

©フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川口春奈が「身体をいじめてやろうと」 美筋肉ボディで男前美女に変身
過激こじるり「8〜9割は埼玉行かずに一生終える」
ももクロ推しの設楽統が...百田夏菜子「距離できた」
上原多香子ファン激震の噂がかけめぐる 本当なの?DMMに確認すると...
辻希美さん、子供のウインナーをブログにアップし炎上!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加