ASKA容疑者、知人に直前「やってない」

ASKA容疑者、知人に直前「やってない」

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/11/30
No image

歌手のASKA容疑者が再び覚醒剤を使用したとして逮捕された事件で、逮捕直前に電話で話したという男性が取材に応じ、ASKA容疑者は「薬はやっていないと話していた」と明らかにした。

取材に応じた男性は台湾の俳優で、ASKA容疑者に映画の音楽を作ってもらおうと連絡を取り合っていて、28日、逮捕直前にもASKA容疑者と電話で話したと説明している。

ASKA容疑者と逮捕直前に話した台湾人俳優は―

「(おととい午後)ASKA容疑者は電話で『どうしたの?寝ていたところ』と。私は大丈夫か?と聞いたところ『大丈夫』と言うので、逮捕の方針を報じるネットニュースを見た方がよいと伝えた」

「その後電話があり『ニュースは見た。でも信じて、私は何もしていない。そんなこと(薬)はやらないよ』と言っていた」

「最後の電話は警察に向かう車の中からで、ASKA容疑者は『日本には来ないで。お金の無駄になるから。多分私には会えないから』と言っていた」

男性によると、ASKA容疑者は「薬なんかやっていない」と話していたということだが、警視庁は押収した携帯電話の通話履歴などを解析し、覚醒剤の入手ルートなどを調べることにしている。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2歳の女児救った複数の奇跡
病院で男が女性看護師を刺す 岩手・大船渡市
大学ブランド力ランキング北陸・東海編、総合1位は名大に - 私立1位は?
山中の斜面に一人きり 2歳女児発見時の様子が...
千葉大「かなり重い処分になる」集団強姦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加