大谷 目も驚異的!角膜も光のズレも問題なし、担当者「完璧」

大谷 目も驚異的!角膜も光のズレも問題なし、担当者「完璧」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/01/12

目も驚異的だ。エンゼルス・大谷が千葉・鎌ケ谷の日本ハム2軍施設でアイウエア契約を結ぶオークリー社による目の定期測定を受け、担当者は「(プロ野球選手を中心にアスリートを)800人以上を見ているがなかなかいない。完璧だった。リップサービス抜きで何にも悪いものがない」と絶賛した。

No image

練習の合間に目の測定を行った大谷

ゆがみが近視や乱視の原因となる「角膜形状」はきれいで、網膜に集まる光のズレを表す「収差」も全くない。顔の中心から左右の瞳孔までの長さは「1ミリ単位でぴったんこ」(同担当者)。瞳孔までの距離の左右差は打者として内外角の不得手の原因となる。視力は2・0程度と言われるが、完璧なバランスに大谷も「よっしゃ!」と喜んだという。

オークリーの本社はアナハイムにある本拠エンゼルスタジアムから車で20分ほどの距離で、サポートを受けやすい環境が整う。アナハイムだけでなくキャンプ地のアリゾナは目に影響を及ぼす紫外線が強烈。担当者は「どんな色でもいいからサングラスはした方がいい」と呼び掛けた。(柳原 直之)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
DeNAに横浜の誇り、キャップロゴを「Y」に変更
三田友梨佳、白鵬「かち上げ問題」への見事な講釈に安藤優子も脱帽!
地元・仙台で駆け抜けた7年間 愛された元楽天29歳の足跡
岩崎、新球種に意欲=プロ野球・ソフトバンク
日本ハム清宮「こわい、ムズい」木馬にまたがり苦戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加