無理っ! いい人なのに......妻には絶対したくない女性の共通点・6つ

無理っ! いい人なのに……妻には絶対したくない女性の共通点・6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19

どれだけ気の合う異性でも、付き合うとなると話は別ですよね。友だちだから許せる部分はあっても、恋人だとNGなところはあるものです。男性が「いい人だけど、結婚は絶対にしたくない!」と思う女性の特徴をまとめてみました。

▶こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件

No image

■家事が苦手

・「家事がまったくできない人は難しいかも?」(37歳/商社・卸/営業職)

・「家事能力が低く、かつ、お金の管理ができない」(39歳/情報・IT/技術職)

家事が苦手なタイプの女性だと、結婚したあとのことが不安に感じてしまうので、結婚は考えられないと思う男性もいるようですね。

■見た目がタイプじゃない

・「顔がどうしても好きになれない人」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「顔がタイプではない。スタイルと性格は我慢できる」(39歳/金融・証券/専門職)

外見が自分のタイプでないと、結婚は考えられないという男性も。毎日一緒に過ごすことを考えると、少しでも好みの女性を選びたいと思うのでしょうね。

■男友だちが多い

・「男友だちが引くほどたくさんいる人」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「異性の友人や付き合っていた男性が多すぎる女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

独身のころから男友だちが多いと、結婚したあとも付き合いを続けそうで気になるもの。夫に気にいらないことがあるからといって、すぐに男友だちと遊びに行かれては困りますものね。

■お金の管理ができない

・「お金の管理ができない人。結婚後いろいろ苦労しそう」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「お金使いが荒くて、管理ができてない」(32歳/その他/販売職・サービス系)

お金の管理の仕方は、ひとり暮らしなどをしないと、なかなか身に着かないものかもしれません。先のことを考えてお金を使うことは、経験しないとわからないものかも。

■ガサツなところがある

・「性格がおおざっぱで細かいことに気づかない」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ガサツ、基本的な家事ができない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

神経質すぎるのも問題ですが、逆にガサツすぎても、いろいろ面倒ですよね。家事などもすべて大雑把にされてしまいそうで、気になってしまうのかもしれません。

■金銭感覚が合わない

・「金銭感覚が合わない人。結婚後の生活がかかっているから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「金銭感覚が自分とあまりにちがう、いちいち疲れそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

結婚生活を続けていく上で、大切なのがお互いの価値観ではないでしょうか。中でもお金に関する価値観がちがいすぎると、生活にも支障が出そうですよね。

■まとめ

どれだけいい人であっても、自分との価値観の相違が大きすぎると、結婚相手としては向かないのではないでしょうか。お互いが望むことがちがいすぎると、結局はケンカの元になってしまいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
こりゃたまらん...!疲れている彼を癒す「ちょっとエッチなアイディア」3選
色気ゼロっ......! 「ブラトップ」に対する男の本音5つ
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
え、まじか...男子に聞いた理想の「おっぱいの色」が衝撃的だった...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加