誰でもなれる!恋を引き寄せ続ける「ハッピーオーラ満開女子」の秘密

誰でもなれる!恋を引き寄せ続ける「ハッピーオーラ満開女子」の秘密

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/07/22

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたの身近にいつも楽しそうな「ハッピーオーラ満開女子」っていませんか?そういった女子って、常に好きな人がいたり彼氏がいたり、恋も楽しんでいる印象があります。また特別モテそうな見た目でなくてもモテてしまうのが彼女たちのすごいところ。今回はハッピーオーラ満開女子の特徴をご紹介します。

No image

(写真 : 誰でもなれる!恋を引き寄せ続ける「ハッピーオーラ満開女子」の秘密/Photo by GIRLY DROP)

【他の記事を見る】誰からもモテる「愛嬌女子」の魅力を解剖!共通する5つの特徴って?

♥恋を引き寄せる?ハッピーオーラ満開の女子って?

いつも明るくて、一緒にいるとこっちまで元気になってしまうようなハッピーオーラ満開の女子っていますよね。

そういった女子は、好きな人がいないような時期があまりなく、また過去の恋愛を引きずるようなそぶりもなく、常に恋愛を楽しんでいる印象があります。

また、そういったハッピーオーラ満開の女子は、特に「いかにもモテそう」という見た目ではなくても、モテる女子が多い傾向にもあるのではないでしょうか。

今回はそんなハッピーオーラ満開の女子の特徴をご紹介していきます。

♥その1:いつも楽しいことを探している

ハッピーオーラ満開の女子は、暇そうな印象があまりなく、いつも楽しいことを探している人が多いと思います。

好奇心が旺盛で、「これ楽しそう!」ということは手当たり次第まずはやってみる!という姿勢があるのではないでしょうか。

例えば、好きなアーティストのライブを全力で楽しんだり、旅行に出かけたりといったアクティブなことから、料理や手芸など、幅広い趣味を持っている人が多いでしょう。

対して、アンハッピーオーラの漂う女子は、好奇心のままに精力的に動き回るという志向があまりない人が少なくないのではないでしょうか。

ハッピーオーラを身につけるためには、まずは楽しそうなことに敏感になり、どんな小さなことでもやってみるという姿勢を持ってみるといいでしょう。

楽しげな人に人は集まるものです。それがモテるということだと思います。

♥その2:楽観的

ハッピーオーラ満開の女子は、楽観的な性格の人が多いのではないでしょうか。

周りが心配するようなことでも、「まぁ、なんとかなるでしょ!」くらいに考えることができる人にハッピーオーラは漂うのではないかと思います。

物事って、どこまでも深刻に考えようと思えば考えられるものです。それに引きずられて、表情も暗くなり、発言もネガティブなものが多くなると、どんどんハッピーオーラからは遠ざかってしまうでしょう…。

そういった人は心配性の部類に入るかと思いますが、それは恋愛にも影響してくることがあり、それが彼の重荷になってしまうことがあります。

楽観主義でハッピーオーラ満開の女子の方が、男性も付き合っていて居心地がいいのではないでしょうか。

♥その3:人と比べない

ハッピーオーラ満開の女子は、あまり人と比べることがないでしょう。人と比べて一喜一憂することに、あまり幸せを感じないからだと思います。

ハッピーオーラ満開の女子は「自分にとってはこれが幸せ」という価値基準がはっきりしているので、人と比べて幸せを確認するようなところがありません。だからこそ、常にハッピーでいられるのではないでしょうか。

恋愛においても、誰かの彼氏と比べてより優れている人と付き合いたいという考えがなく、「自分にはこの人がぴったり」という感覚を大切にしています。

そういった女性は、自分が幸せを感じることができる相性のいい男性を見つけることがうまいのではないかと思います。

♥その4:嫉妬心がない

【その3:人と比べない】にも繋がってきますが、ハッピーオーラ満開の女子は人と比べないので、嫉妬心が希薄でしょう。

人は嫉妬心を持ってしまうと、他人を攻撃したり、人よりも優れて見られたいという思いから自慢話が増えてしまったり、付き合いにくい人柄になってしまう傾向にあります。

ときにその嫉妬心は彼氏にも向いてしまうことがあり、「恋愛において彼氏よりも優位に立とう、追いかけさせよう」という発想になることも少なくありません。

ハッピーオーラ満開の女子は嫉妬心を持たないので、恋愛においても競争心を持つことなく、穏やかに付き合うことができるのではないでしょうか。

♥誰でもハッピーオーラ満開女子になれる!

ハッピーオーラ満開の女子は生まれながらの天性の気質である場合もありますが、オーラは心がけ次第で変えていけるものです。

今回ご紹介したことを心がけてみることにプラスして、もし身近にハッピーオーラを発している女子がいたら、彼女と一緒にいる時間を増やしてみるのはいかがでしょう。

「類は友を呼ぶ」といいますが、一緒にいる時間を増やすことで、自然と考え方が似てくるということもあるものです。

まずは真似るところから始めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
愛情さらに深まる!「私がしてほしいことを、彼がしてくれる」関係になる方法
女性が「好きじゃない人」と結婚した理由
彼女がレイプ被害告白で「別れたい」 男性の赤裸々投稿に同情と叱咤の声
彼氏にしたくない職業はやっぱりこれ! その衝撃的な理由も明らかに
誰もが認める「いい男」の5大共通点って? 何百人もの男性と出会ったキャバ嬢たちに聞いた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加