バロンドールはやはりCロナ? 受賞5回目の“記念シューズ”がリークされる

バロンドールはやはりCロナ? 受賞5回目の“記念シューズ”がリークされる

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/12/07
No image

レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

2017年のバロンドール受賞者は、大方の予想通りクリスティアーノ・ロナウドとなるのだろうか。5回目となる受賞を記念して限定発売されるというシューズの写真がリークされて話題となっている。

バロンドールは『フランス・フットボール』誌が主催し、年間で最も活躍したと評価される選手に贈られる個人賞。今年の受賞者は現地時間7日に発表される予定となっている。

受賞が有力視されるのは、マドリーのエースとして昨季のチャンピオンズリーグ優勝やリーガエスパニョーラ優勝に大きく貢献したC・ロナウド。受賞すれば通算5回目であり、バルセロナのFWリオネル・メッシと並んで歴代最多タイとなる。

正式発表に先立ち、受賞者がやはりC・ロナウドとなることを示す“証拠”が示されている。ユニフォームやシューズなどの情報サイト『footyheadlines.com』が入手した写真によれば、C・ロナウドのスポンサーであるナイキ社はすでに、バロンドール受賞を記念するシューズを作成しているという。

「キント・トリウンフォ(5度目の栄冠)」と呼ばれるそのモデルはゴールドとシルバーを基調とし、「CR7」のロゴや、1000足の限定販売であることを示すシリアルナンバーなどが刻まれている。「2017」も含めて5回の受賞年が記された専用シューズバッグの写真もリークされており、すでに受賞に備えた準備が完了している様子だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ブンデス日本人の現地評】寂しい15節...唯一先発の香川はアシストより逸機に注目集まる
本田が主役! CWC準決勝南米王者グレミオ戦でパチューカが互角展開で、死闘は延長戦に
満足感の浦和MF柏木「(相手は)初戦より強かった。勝てて良かった」。攻撃に手応え「ミシャの時に近い感じに」
ついに実力を認めた? 岡崎慎司をレスター指揮官が「欠かせない重要な存在」とベタ褒め
W杯・日本戦への影響は? 差別的行動のコロンビア代表MFにFIFAが5試合出場停止の厳罰!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加