尾田栄一郎氏 左腕骨折の市川猿之助へエール「歌舞伎界の王になる男!」

  • 芸能ニュースラウンジ
  • 更新日:2017/10/11

歌舞伎俳優の市川猿之助(41)が9日、新橋演舞場で主演を務めるスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』公演中に左腕骨折の大ケガを負ったことを受け、同作の原作者・尾田栄一郎氏が10日、『ONEPIECE』の公式ツイッターを通して、コメントを発表した。

尾田氏は「誰が主役を務めても、面白さを保てる演目に成長すればこそ古典になれる。ONEPIECE歌舞伎は古典にしたいんだ。 と、今回猿之助さんは言っておられました」と、猿之助との会話を回想。続けて、「ONEPIECE歌舞伎はあらゆるキャラクターに見せ場があり、みんなで作り上げた舞台の面白さが揺らぐことはありません」と強調し、「そこはご心配なく、想像を超えてゆくONEPIECE歌舞伎をぜひお楽しみください」と、ファンに呼びかけた。

また、猿之助に対しては、「歌舞伎界の王になる男!一番悔しいのは本人かと存じます。しかし、とにかく今後の歌舞伎人生に響かないようしっかりと今、腕を治していただきたい」とエールを送った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
田中美佐子の“蕎麦の食べ方”にドン引き!? 「行儀悪い」「女優イメージ崩れた」と呆れた声
ざわちんの生放送出演に「SNSと顔が違いすぎる」と騒然 加工の影響?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加