アプリを使っていらないレシートを1枚10円で販売できる「ONE」がリリース

アプリを使っていらないレシートを1枚10円で販売できる「ONE」がリリース

  • MdN
  • 更新日:2018/06/12
No image

ONE

ワンファイナンシャル株式会社は12日、どのようなレシートも1枚10円で買い取るアプリ「ONE」(iOS版)をリリースした。

同社は17歳の起業家・山内奏人氏が率いることでも話題のスタートアップ。レシートを10円で買うことで、同社は「レシートを決済データ」として入手。そのデータを企業に販売することで収益を得る。

当然、ユーザーのクレジットカード情報などが受け渡されることはなく、ユーザーは自分の属性や嗜好、金銭感覚などをデータとして提供する代わりに1枚10円を受け取るという仕組みだ。

使い方はシンプルで、レシートをアプリで撮影するだけ。撮影すればすぐにアプリ内ウォレットに10円が振り込まれ、自由に出金できる(振込手数料は200円)。

なお、同一のレシートの複数回アップロードや店員が客の捨てたレシートをアップロードする不正行為を検知する機能も搭載する。

まずはレシート買取アプリとしたスタートした「ONE」。今後は次世代の金券ショップとしてのサービス展開を計画しているという。

発表資料
URL:https://www.wow.one/news/20180612.pdf
2018/06/12

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】グーグルAIが95%の確率で人の「死亡時期」を予測することが判明! 優先患者の選別可能に...怖すぎる問題点も!
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! 1,088円のVRゴーグルや吊り下げ式フットレストがお買い得に
日本のインターネットは5Gで世界に取り残される
スマホ「4年縛り」、独禁法違反か。auやソフバンにiPhoneの4年縛りプランあり
架空のアイドルを自動生成しまくる「アイドル生成AI」が誕生、どこかで見たことがあるようなないような顔が生成されまくり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加