ラブ★モチモチ食感!「じゃがいも餅」味バリエ5選

ラブ★モチモチ食感!「じゃがいも餅」味バリエ5選

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/10/12
No image

ボリューム満点の副菜

じゃがいもって、ボリュームもあるし、とっても便利な食材ですよね。ちょっぴりお肉が少ないかな~とか焼き魚だけじゃさみしいかな~という時にも大活躍!今日は、じゃがいも料理の中でもとびっきりのボリュームがでる副菜「じゃがいも餅」をご紹介します。

懐かしい味

じゃがいも餅はやはりモチモチ食感が魅力。とっても素朴な味で、なんだか懐かしい気持ちになっちゃいます。老若男女、誰にでも食べやすい「じゃがいも餅」!取り合いにならないようにたくさん作りましょう。

照り焼き

♡じゃがいももち♡簡単うまうまッ♬by ♡しゆまんま♡

~2015/10/01~100人話題入り♡つくれぽ感謝( ᵕᴗᵕ )子供のおやつに♡大人のおつまみに♡

磯部焼き

【農家のレシピ】じゃがいも餅の磯辺焼きby FarmersK

じゃがいもと片栗粉と塩を使った「じゃがいも餅」。のりを巻いて磯辺焼きにしました。

チーズ入り

チーズとろとろ じゃがいも餅by liqueur☆

2017/3/11話題入り☆片栗粉とじゃがいもを捏ねてフライパンで焼くだけで、モチモチのお餅風お焼きが出来ます。

カレー入り

カレーリメイク☆ポテトもちby まめまめしきもの

カレーの残りで大好きなポテトもちを食べたくて♡超簡単ですので皆さんもどうぞ(‾∇‾)

コーン入り

コロコロ★マヨコーンポテトもち♪by くぅcLove

コーンたっぷり♪もちもちしてて、食べるとマヨネーズとコーンの風味が口の中に広がります(●´ω`●)

涼しくなってきた今、こってり味付けがまた嬉しいですね。副菜に悩んだら、ぜひ「じゃがいも餅」で家族をとりこにしちゃってください!(TEXT:吾妻愛子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「金はないがウマイものは食べたい」...という時の「奥の手・超節約3術」
旨くて安い★「もやし×きのこ」で美味しい副菜が完成だ!
カリふわ〜♪「トーストプディング」で幸せ満タン!
【感激の味・やみつき】チキンティッカマサラのつくりかた【東京カリ~番長】
オレオで簡単!人にあげたくなっちゃうハロウィンスイーツレシピ♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加