にゃんこスターのブレイクは関ジャニ∞のおかげ? 「スベりすぎ」と批判の声も

にゃんこスターのブレイクは関ジャニ∞のおかげ? 「スベりすぎ」と批判の声も

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/05/10
No image

(画像はカンテレ公式ツイッターのスクリーンショット)

9日放送のトークバラエティ番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に、お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助(35)とアンゴラ村長(23)がゲスト出演した。

「コント日本一」を決める大会『キングオブコント2017』(TBS系)で準優勝を果たした、にゃんこスターだが、「面白くない」と視聴者からは厳しい意見も…。

■「村上パワー」がすごい?

にゃんこスターがテレビに出演し始めた当初、2人の「縄跳びネタ」には賛否両論があり、アンチも多かったという。ところが、関ジャニ∞がバラエティー番組でにゃんこスターのネタを真似て踊ったことにより、ネットでの意見が一転。

「おもしろい」「かわいい」という声が一気に増え、ブレイクにつながったと、3助は関ジャニ∞のメンバーに感謝を伝えた。

関ジャニ∞メンバーの中でも、とくに村上がにゃんこスターのネタを気に入っていたようで、関ジャニ∞のおかげならぬ「村上パワー」だと盛り上がりを見せた。

■「消音で見た」

「村上パワー」でブレイクしたというトークこそ盛り上がったものの、にゃんこスターの独特な空気感に出演者全員が困惑する場面も多く見られ、「消音で見た」「中身なさすぎる」と厳しい意見がネットで相次いだ。

にゃんこスターの2人はプライベートで付き合っているカップルコンビなのだが、番組で話す内容が「ただの惚気話」と視聴者は感じたのかもしれない。

にゃんこスターの時の収録行ってたら絶対あたしも死んでた(笑)
— かるぼなーら (@ryo__subaru_)
May 10, 2018
from Twitter

にゃんこスターが売れた理由が未だに見いだせないんだけど消えた理由は昨日のジャニ勉で理解出来た
— ⚫✒️ (@marupagne_ight)
May 10, 2018
from Twitter

久々にジャニ勉の時間まで起きとけたのにゲストにゃんこスターでクソ萎えたしトーク下手すぎてきしょいから消音で見た
— 夢見る夢子 (@ak8310113)
May 10, 2018
from Twitter

ジャニ勉ににゃんこスター呼んだらあかんで。中身なさすぎる。
— Mit-Tune(DJ/音ゲー用) (@mit_tune)
May 10, 2018
from Twitter

■「すばちゃんのかわいさが爆発」

にゃんこスターのトークに不満を持った視聴者の中には、「にゃんこスターは苦手やけど、大倉くんはかっこいい」「にゃんこスターに興味のない、すばるくんがおもろい」と視点を完全に関ジャニ∞に集中している人もいるようだった。

ジャニ勉の大倉さんやばいな????にゃんこスター苦手やけど早く見たい
— yuka (@tdysO516hkura)
May 10, 2018
from Twitter

パスタ食べてる時の距離感にゃんこスターよりカップルやったしヤスくんの方向いて一生ニコニコしてるすばちゃん可愛さ爆発してたし
— タケザワ (@take_8820)
May 10, 2018
from Twitter

にゃんこスターのトークに興味無さすぎのすばるくん
おもろい😂
メンバーめちゃいらいらしてる笑
— 山田 麻有菜 (@01mayuna21)
May 10, 2018
from Twitter

■にゃんこスターのネタはつまらない?

しらべぇ編集部では、にゃんこスターが『キングオブコント』で大躍進した2017年に、「2017年ブレイク芸人のなかでネタがつまらないと思うのは」という調査を実施。

しらべぇ編集部がリストアップした以下の

「ブルゾンちえみ・にゃんこスター・かまいたち・とろサーモン・みやぞん・平野ノラ・サンシャイン池崎・尼神インター・アキラ100%」

の9組では、にゃんこスターが「1番ネタがつまらない」という結果になっていた。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

ネタやトークに対し「面白くない」と批判を受けることもあるにゃんこスターだが、『キングオブコント』では、松本人志やバナナマンから高評価を得たのは事実。

今後の新ネタや、まだバラエティー番組では見せていないトークなどに注目だ。

・合わせて読みたい→交際宣言のにゃんこスターに三四郎・小宮 「お笑い舐めんなよ」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ネット登山家の死亡で「感動ポルノ」批判が再燃
あのイケメン俳優も! 悪質タックル問題で注目のアメフト、芸能界の意外な経験者
渡部&佐々木希の初共演で浮き彫りになるフジモン夫妻との「格差」
山口達也 仕事関係者に送っていた“謝罪メール”の意外な文面
テレビでの限界企画「体毛ぜんぶ抜く」にクロちゃん困惑 「頭おかしい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加