J1得点王&MVPの小林悠が2年連続で川崎の主将に!「今年の目標も優勝」

J1得点王&MVPの小林悠が2年連続で川崎の主将に!「今年の目標も優勝」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2018/01/13
No image

今季も左腕にキャプテンマークをつけることになった小林。タイトル奪取へ意欲を燃やすコメントを発表した。(C) SOCCER DIGEST

川崎フロンターレは1月13日、2018年シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。キャプテンには、昨季MVPで得点王の小林悠が2年連続で選ばれた。

小林はクラブ公式サイトを通じて、「昨年に引き続きキャプテンを務めさせていただくことになりました。優勝という素晴らしい目標を達成しました。今年の目標も優勝です。目標を達成するためにはチーム全員の力、フロンターレをサポートしていただく全ての皆さんの力が必要になります。チームとして常に100%の力を発揮することが出来れば、勝ち獲れると信じています。「常勝=川崎フロンターレ」という歴史を作っていきたい。頼りないキャプテンですが、誰よりもフロンターレで優勝をしたいという気持ちをもっています。今年もよろしくお願いします」とコメント。J1リーグ連覇に加え、昨シーズンは浦和に阻まれたアジア制覇という目標へ、強い意欲を見せた。

また、副キャプテンにも昨年に引き続き、チョン・ソンリョン、谷口彰悟、大島僚太が選ばれている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神戸が新スタジアム構想を発表 総工費約10億円の大型プロジェクト
新潟に安田理大が加入「厳しく、愛のある応援を」
[デンチャレ]関西選抜は1年生0人、びわこ大GK田中&FW井上やDF菊池流帆、DF高尾瑠ら
元日本代表の安田理大が韓国2部から新潟へ完全移籍!! 「厳しく、愛のある応援を」
アジアが注目するJ2ファジアーノ岡山の魅力
  • このエントリーをはてなブックマークに追加