インバスケアで美髪になる!

インバスケアで美髪になる!

  • 頭美人
  • 更新日:2017/10/13
No image

インバスケアで美髪になる!

美髪を目指すためには、インバスケアを充実させることが不可欠です。

そこで今回は、インバスケアの種類と方法を紹介します。

インバスケアとは?

インバスケアは、バスルームや風呂場でおこなわれるヘアケアのことです。

逆にバスルーム外でおこなわれるヘアケアのことは、アウトバスケアといい、この二つは共にヘアケアにおいて欠かせないものになっています。

インバスケアの施術は、「シャンプー前のオイルパック」「シャンプー」「トリートメント」が中心になっています。

そしてアウトバスケアには入浴後に施す、「ドライヤー」「ブラッシング」「洗い流さないトリートメント」などがあげられます。

インバスケアが髪に良い理由

インバスケアでのヘアケアが髪に重要なのは、髪や頭皮の状態がインバスケアによって大きく変化するためです。

髪や頭皮には必要な脂分や水分などの成分がある一方、脂分や細菌などは髪や頭皮の状態を悪化させる原因にもなります。

そのため、インバスケアによって髪や頭皮の状態を良い方にコントロールすることが髪に良く、美髪に繋がるのです。

インバスケアのやり方

インバスケアは、「シャンプー前のオイルパック」「シャンプー」「トリートメント」の順でおこないます。

「シャンプー前のオイルパック」

手のひらにオイルを垂らして良く伸ばします。そのまま乾いた髪にオイルを揉み込んでいきます。

特に毛先部分を中心に付けていくと、乾燥対策に効果的です。

髪にオイルを揉み込んだら、乾いたタオルで髪を巻き10分間ほど放置して浸透させます。

10分間浸透させたらお湯で洗い流してください。

「シャンプー」

シャンプーをしっかり泡立たせたら、指を使い頭皮を中心に汚れをおとしていきましょう。

すすぎは、シャンプーが残らなくなるまでしっかりおこなってください。

「トリートメント」

手のひらにトリートメントを伸ばして、髪全体に塗布します。

塗布したら蒸しタオルで髪を包んで、トリートメントが浸透するまで約5分間放置してください。

最後にぬるま湯ですすいで完了です。

丁寧なインバスケアで美髪を目指しましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
気になる面長は前髪でカバーできる!?面長さんに似合う前髪はこれ♡
あなたはどっち?似合う髪型がわかる「女顔or男顏」診断チェック5つ
インスタ映えも!美容食の最新トレンド「クレンズフード」3選
「筋トレ+ジョギング」で全身をギュッと引き締める!
《プチプラコスメマニアがオススメする!》今だけ限定!【ピンクのヴァセリン】が可愛すぎる❤️
  • このエントリーをはてなブックマークに追加