「アパ社長カレー」専門店に行ってみた!店内には華麗な社長の帽子...味はいかに?

「アパ社長カレー」専門店に行ってみた!店内には華麗な社長の帽子...味はいかに?

  • 女子SPA!
  • 更新日:2017/11/23
No image

11月1日、飯田橋駅から徒歩3分「アパホテル飯田橋駅南」の1階に、「アパ社長カレー」首都圏1号店がオープンしました。(2月19日に広島駅前店、11月7日には御堂筋本町駅東店もオープン)

以前から、アパホテルで「アパ社長カレー」のレトルトは販売していましたが…店舗ができるなんて、よほど評判が良かったのでしょうか? さっそく確かめに行ってみましょう!

◆アパ社長の帽子やサイン色紙が飾られた店内

まず、店構えがオレンジ色を基調としたポップなデザインで可愛らしいです。

食券機でメニューを見てみると…ロースカツ社長カレー、ハンバーグ社長カレー、エビフライ社長カレーと、全て“社長”の文字が入っているのはこだわりでしょうか? 私は、プレーンなアパ社長カレーの食券(680円)を買いお店の中に入りました。

店内は、カウンター席のみのこじんまりとした落ち着く感じです。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784683

あの元谷芙美子社長の派手な帽子やサイン色紙も飾ってあります。色紙には「皆様カレーを召し上がり華麗な人生を」と茶目っ気のあるダジャレが!

◆いよいよ、アパ社長カレー登場

店員さんに食券を渡すと、素早くカレーが出てきました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784690

お~見た目はとても美味しそうです! “アパ社長カレー”と文字の入った金色のスプーンでいただきます。

◆金色の先割れスプーンで実食!

お味の方は、アパホテルの発祥の地である、石川県の金沢カレーがベースという事で甘口で優しい味…う~ん、優し過ぎてちょっと物足りない感じが…。ここは、何かトッピングするべきだったかも知れません。ココイチやゴーゴーカレーの方が何倍も美味しいと感じてしまいました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784687

それにしても、驚いたのはスプーンの食べやすさです。先が割れているのでカレーと千切りキャベツを絡めて食べるのに本当に丁度良いんですよね。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784697

ちなみにこのスプーンは、通販でレトルトのアパ社長カレー30個セットを買うと1つおまけで付いてくるみたいです。

◆ポイントカードの特典は、もっと社長推しの方がいいのでは?

帰り際、ポイントカードをもらったのですが…スタンプ4個で追加トッピング1品プレゼント、8個でアパ社長カレー1食プレゼントと、ちょっと普通過ぎるので…。

11月1日の飯田橋駅南店オープンの時に、社長が撮影会&握手会をやったとのことなので、ここはやっぱりスタンプ50個で社長の声で毎日起きれる目覚まし時計プレゼントとか、100個で社長と3分間デートなど、社長推しの特典の方がよりスタンプを集めたくなるかも知れませんね。

そして、私は…次回は社長の一押しだというラタトゥイユ社長カレーにしようと心に決めてお店を後にしました。話のネタにはなりますよ。

<TEXT&イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子(すずきしいこ)】
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本のノンアルコールビールが不味すぎる理由
カルディで見つけた「ロカボナッツ」が便利!おやつやおつまみ、お菓子作りに
日本人も羨むレベル?「両親が買ってきた日本土産」がすごい!
《インスタ映えコンビニスイーツ》かわいくておいしい♡ストロベリークレープアイスに夢中(* ́◡`* )《ミニストップ》
有休の使い方のご提案。一足早いクリスマスパーティーを★ケーキは成城アルプスの名物、バターケーキ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加