広島・薮田 菅野に投げ勝ち初完封「絶対に先にマウンドを降りない」

広島・薮田 菅野に投げ勝ち初完封「絶対に先にマウンドを降りない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/08/12

◇セ・リーグ 広島1―0巨人(2017年8月12日 マツダスタジアム)

No image

<広・巨>プロ初完封勝利を挙げ、会沢(左)と抱き合って喜ぶ薮田

広島の先発・薮田が巨人のエース菅野との手に汗握る投手戦を制し、自身初となる完封勝利でチーム最多の11勝目を挙げた。

「苦しい展開になると思っていた」と菅野との投げ合いを想定していた。試合はやはり1―0の緊迫した展開に。「菅野さんよりも絶対に先にマウンドを降りない気持ちでいった」と初めて9回まで1人で投げ切ってみせた。

被安打は3ながらも4四死球を与え「2桁安打を浴びたぐらいの感覚」とマウンドでは苦しんでいた。7回以降は3イニング連続で併殺でしのぎ「野手の皆さんに助けられました」と笑顔を見せた。

試合終盤には観客から大声援が飛んだ。「歓声が力になりました」の言葉通りに8回以降は150キロ台を連発。勝ち頭の右腕が鬼気迫る119球で連敗中のチームを救った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
誠也 右足首剥離骨折!ジャンプして好捕もまさかのアクシデント
元木大介、広陵・中村と早実・清宮を比較「何かを持っている」のは...?
広島にWショック...誠也が骨折で今季絶望的&2夜連続サヨナラ負け
甲子園ベストナインを発表!編集部が選ぶ9人は?
延長十回に梶谷決めた!DeNA、2夜連続サヨナラ勝ちでGに3差広げた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加