レシート10円買い取りの『ONE』、サービス停止で「買い取りできない」とレビュー欄が大荒れ

レシート10円買い取りの『ONE』、サービス停止で「買い取りできない」とレビュー欄が大荒れ

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2018/06/15

どんなレシートでも10円で買い取るとした『ONE』が、初日から想定以上の依頼が殺到しサービスを一時停止している件で、アプリのレビュー欄が大荒れとなっています。

テレビでも紹介され、試そうとしたユーザーから不満の声

「捨てるレシートを10円で買い取ります」、驚きのサービスで一躍注目された『ONE』。

No image

想定以上の買い取り依頼が殺到し、サービスが一時停止となったのは先日お伝えしていました。

そのような中、どうやら変わったサービスということもありテレビでも紹介されているようなんですね。

とくダネにも出てたっぽいっす!
— 山内奏人 Soto Yamauchi (@5otoyam)
2018年6月14日
from Twitter

その結果、サービス一時停止を知らないユーザーがアプリをダウンロードして試そうとしたところ、買い取り停止を知って不満は爆発…。

No image

アプリのレビュー欄は「使おうとしたら買い取りできない」と★1をつけるユーザーが続出してしまい、総合評価は★2.4という状況になっているんです。

No image

というのもアプリでは起動時には何も表示されず、レシートを撮影し送信して初めて「サービス停止」と分かる仕様になっているのもこの不満に拍車を掛けているかもしれません。

No image

このような状況の中、CEOの山内氏はTwitterにて「2週間待って欲しい」と投稿。

2週間、、、2週間だけ時間をください、、、絶対戻ります、、、アプリを入れてお待ちくださいませ!
— 山内奏人 Soto Yamauchi (@5otoyam)
2018年6月13日
from Twitter

アプリを入れてお待ち下さいとのことなんですが、起動時に買い取り停止していることをお知らせするなどがない状況で、それまでユーザーは待ってくれるのかなんとも言えないところでもあります。

一方で『ONE』は、サービス開始の初日から無料アプリのランキング1位をキープ。

No image

このままだと使えないと不満を漏らすユーザーを増やし続けさらに★1を増やしかねない状況ですが、今後どういう動きを取っていくのか追いかけていきたいと思います。

ライターのひとこと

No image

このままサービスが復活せず、買い取り分はなかったことに…なんて事だけは避けてもらいたいです。

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Google、データ使用量管理アプリ「Datally」をアップデート。1日単位で使用量を制限可能に
6/20セール情報:生活の改善にも!毎日の行動を記録できるアプリ「aTimeLogger 2」無料セール
おじさんに役立つiPhoneハック - 第2回 視力ゼロでもiPhoneは操作できる
【今日の無料アプリ】120円→無料♪「Today - すべての日がそれぞれの贈り物をもっている」他、2本を紹介!
冷蔵庫の食材からAIが自動的にメニューを考えてくれるアプリ「アマリモ」が新登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加