コタツで居眠りし同僚が死去。注意を呼びかけるツイートが大反響

コタツで居眠りし同僚が死去。注意を呼びかけるツイートが大反響

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2018/01/21
No image

冬の寒さが続いています、こんな日はコタツに入ってテレビでも見ながらウトウトするのが気持ちよかったりするものですよね。しかし、コタツで居眠りは大変危険で、状況によっては死亡することもあります。

実際に、コタツの居眠りが原因で会社の同僚を亡くした方が、その状況の説明と注意を呼びかけるツイートをし、大きな反響を呼んでいます。

投稿したのは、ツイッターユーザーのCarpJapan‏‏‏さん(@japancarpmv)。

なぜ、同僚の方はコタツの居眠りで亡くなったのか、当該ツイートを早速ご覧ください。

一昨日、会社の仲間が亡くなりました。コタツで居眠り、脱水症状からの脳出血でした。発見が遅れたのもありますが、コタツでの居眠りは最高に気持ちいいですが、皆様もご注意ください
— CarpJapan (@japancarpmv)
2018年1月19日
from Twitter

コタツの居眠りで脱水症状になるとは知りませんでした。そこから脳出血になることも。この事実を知ったツイッターユーザーからは驚きの声が多数あがっています。

お悔やみ申し上げます。
そんな事あるんですね うちの旦那もたまにするんでやめるように言っときます…
— キクちゃんママ (@harulovecyoco12)
2018年1月20日
from Twitter

最近毎日こたつで寝てた……めっちゃ怖い……
気をつけます……
— super与謝野晶子@初心者マスター (@yosanoakiko_s)
2018年1月21日
from Twitter

お悔やみ申し上げます。われわれ大好きなコタツでそんなことがあるとは… 。
— ゆうた (路面電車の街からこんにちは) (@onpunokizahashi)
2018年1月21日
from Twitter

皆さま、ツイート見ていただいてありがとうございます
コタツで寝るのが危険だと知らなかった人が一人でも「へぇ、知らなかった。気をつけよっと。」と思っていただければ彼は喜ぶと信じております。彼は非常に世話好きな男でしたので^_^
— CarpJapan (@japancarpmv)
2018年1月19日
from Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by:shutterstock.com

MAG2 NEWS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一体どういう状況なんだ!?思わず突っ込みたくなる面白画像その4 20枚
【山口敏太郎の実録“怪”事件簿】人に飼われ愛された未確認生物「翼猫トーマス」
地下鉄内の客で「劣化ハリーポッター」っぽいのが出来ると話題に
あのTENGAがまさかの立体ロボ化してしまった「TENGA ロボ」、ちゃんと完全変形可能
九死に一生。不幸中の幸いという状況の写真その2 20枚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加