レアルの18歳ロドリゴ、バイエルンの壁を「赤っ恥」にさせた超FKがこれ!

レアルの18歳ロドリゴ、バイエルンの壁を「赤っ恥」にさせた超FKがこれ!

  • Qoly
  • 更新日:2019/07/22
No image

久保建英がレアル・マドリーでのデビューを果たしたICCのバイエルン・ミュンヘン戦。

3-1で試合に敗れたレアルだが、18歳の逸材ロドリゴ・ゴイスがスーパーなフリーキックを叩き込んでいる。

動画を見たい場合はここをタップ!

GKがノーチャンスのトップコーナーに突き刺す完璧な一撃。4500万ユーロ(54億円)という移籍金の価値があることを見せつけた。

そんなロドリゴのゴールシーンでのバイエルン側の“壁”が話題になっている。

Niklas Sule se burló y retó a Rodrygo, segundos después el merengue marcó un golazo https://t.co/zhWEBcEb5K
— El Universal (@El_Universal_Mx)
2019年7月21日
from Twitter

No image


— desimpedidos (@desimpedidos)
2019年7月21日
from Twitter

壁に入っていたドイツ代表DFニクラス・ジューレは、キックする直前のロドリゴに対して何かを叫んでいた。

『Universal Deportes』などによれば、「やってみろよ!」というようなものだったとか。決められるものやらやってみろよ!と挑発したものの、見事に返り討ちにあってしまった…ということのようだ。

【関連記事】こりゃキッカーもビビるわ!「サッカー史上最も豪華な“壁”TOP7」

なお、ロドリゴはこの前のシーンで相手GKスヴェン・ウルライヒを一発退場に追い込んでいる。

ただ、『sport1.de』によれば、ウルライヒは「自分は彼(ロドリゴ)に全く触れていない。彼にそれを伝えたら、「その通りさ」と言っていたよ。それをレフェリーにも伝えたんだけどね」と語っていたそう。あのプレーはダイブだったとロドリゴ本人が認めていたようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「21世紀最悪のシーズン」からのリスタートも...銀河系軍団に訪れた緊急事態
久保建英と安部裕葵も教訓にすべき宇佐美と井手口のキャリア。海外移籍の成否に影響する「損切り」の増加【英国人の視点】
ここ10年のバルセロナ「コスパ最高」だった獲得7名
久保建英「触ったじゃん!?」クロースらと“謎の絡み”がこれ
大食い大会に参加した男性が死亡 「噛まずに飲みこんでた」との情報も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加