どう思う? ディズニーハロウィングッズ「花嫁カチューシャ」が即完売 → フリマアプリで高額転売されていた

どう思う? ディズニーハロウィングッズ「花嫁カチューシャ」が即完売 → フリマアプリで高額転売されていた

  • Pouch
  • 更新日:2019/09/02

ディズニーランド限定のハロウィーングッズは毎年大人気です。

本日2019年9月2日から発売されたアイテム中でも注目を集めたのはゴースト花嫁風のカチューシャ。今回は「ひとり3個まで」という購入制限が設けられましたが、朝から大行列となり、昨年同様、即完売となったそうです。

そしてさっそくフリマアプリで販売されてるーーーっ!! しかも本来の値段をはるかに上回る高額ぶり!

これはやはり「転売」目的……? 超人気のグッズだけに、ツイッターでは「花嫁カチューシャ」がトレンドワード入りする事態になっています。

【フリマアプリでは元値の2倍、3倍に!】

ためしにフリマアプリやオークションサイトで「花嫁 カチューシャ」と検索してみると、12時現在の時点ですでに130件ほどの出品数。4000円代で値段設定されているものが多いですが、中には6000円以上ですでに売切れているものも!

こちらのカチューシャ、そもそもの定価は1800円なので、2倍、3倍以上で売られていることがわかります。

No image

【モヤモヤした気分に…】

たしかに、ディズニーランドに行くまでの交通費やパークへの入場料、行列に並ぶ時間などを考えると、こうしてフリマやオークションサイトで買ったほうが安いという考える人もいるかもしれません。

また、遠方に住んでいる人たちにとっては当日朝早くから並ぶというのは難しいので、人気の限定グッズを手に入れること自体、ハードルが高い部分もあります。

とはいえ、あからさまな高額転売には、ちゃんとパークで並んで購入した人たちならずともモヤモヤした気持ちを抱くのではないでしょうか。

【人気グッズの転売問題、どう思う?】

このグッズがもし追加販売されたとしても、また即完売となって同じような状況になる可能性は非常に高そうです。

入手困難な限定グッズがフリマアプリで高値販売されるのは、もはやよくある風景となってきましたが、完璧な対策というのはなんとも難しい様子。皆さんは今回の問題、どんなふうに思いましたか?

参照元:東京ディズニーリゾート
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【心理テストで診断】“梨の食べ方”でわかる「あなたの寂しがりや度」
なぜ、男性はアソコの画像を女性に送りたがるのか?
パンサー尾形、何度も車屋に通うも...衝撃の事実に一同絶句「えっー!」
10年後になくなる仕事と残る仕事
犬が信頼していない人によくする行動4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加