『帰れま10』で1位になった野菜タンメンってそんなにウマいかの実際に食べてみた → 「本当に1位なの?」

『帰れま10』で1位になった野菜タンメンってそんなにウマいかの実際に食べてみた → 「本当に1位なの?」

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/10/18
No image

大手コンビニチェーンのひとつ「セブンイレブン」。もっとも売れている商品は一体何なのだろうか? それをランキング形式で当てる『帰れま10』(テレビ朝日系)が2016年10月16日に放送された。

番組は、数ある商品を7つのジャンルに分け、全70品目のなかから上位10品を当てるというもの。ランク入りした商品は結構意外で、もっとも視聴者の予想を裏切ったであろう商品は、1位の「旨みスープの野菜盛りタンメン」(398円)である。1位がタンメン!? 私(佐藤)はちょっと信じられない思いで見ていたのだが、その味はいかほどのものなのか? 実際に食べて確かめてみた。

・売り込みがスゴイ

セブンイレブンの店舗では、放送前から番組の告知をしていた。番組が終了した翌日には、大々的に店舗にトップ10商品のポスターを貼り出し、売り込みにかかっていたのである。売り込みがスゴイな……。

No image

まさかタンメンが1位になるとは。そのほかにも人気の高い商品はあると思うんだけど。タンメン1位に番組の出演者もかなり驚いている様子だったが、そんなに美味しいのか?

No image

・意外と重い

気になったので実際に食べてみることにした。少なくとも私(佐藤)は、一度もこの商品を手に取ったことがない。それくらいタンメンに関心がない。というか、コンビニでラーメンの類を買ったことがない。実物を手に持ってみると、意外と重い。これは400円以下で結構ボリュームのある部類だろう。

No image

レンジでチンして付属のスパイスを振りかけて出来上がり。お手軽だ。「野菜盛り」という名前に偽りはなく、麺を覆い尽くすほど野菜がたっぷりと入っている。

No image

麺はやや縮れている。開封したては、麺がやや固まっているので、しっかりとかき混ぜた方が良さそうだ。

No image

・りょうが試食

編集部のりょうが試食することに。「いただきま~す!」という元気な掛け声と共に、試食に挑む。

No image

まずは一口。「ほう」とつぶやくりょう。

No image

「うん、これはなるほど」って感じですね。と言いながらさらに一口。そしてもう一口。

No image

味はどんな感じ? と尋ねると。「う~ん、ちょっと待ってくださいね。もう少し食べて確かめます」と、吟味している。

No image

「う~ん、これ帰れま10で1位だったんですよね。1位か~。う~ん……。これで1位なのか~……」。

No image

「ほかにもっといい商品あると思うんですけど、これで1位はちょっと納得いかない感じですね。季節柄、こういうモノが売れるのかな~……」。

No image

・本当に純粋なランキングなの?

という訳で、りょうはタンメン1位に納得していない様子だった。実際に私も食べてみると、ビックリするほどウマい! という訳ではないと感じた。これならほかの商品がもっと売れていても良さそうなものだが……。ひょっとしてこれから寒くなることを見越して、売り込んでいるんじゃないのか? と邪推してしまう。そうではなく、純粋なランキングであると願いたいのだが……。

という訳で、帰れま10で1位だからといって、めちゃくちゃウマい訳ではないと感じた次第だ。できれば、他のコンビニチェーンでも同じようにやってみて欲しい。どんなランキング結果になるのか、気になるところだ。

参照元:テレビ朝日『帰れま10』
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼めちゃくちゃウマい訳ではないね

No image

▼強いていえば、値段の割にって感じ?

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【新発見】肉まんをコンビニのスープに入れると激しくウマイぞ! まるで高級フランス料理の味!
2種のズワイガニが入った「カニとじ丼」と濃厚&お肉トロトロな「ビーフシチュー膳」をなか卯で食べてきた
小分けされているから取引先でも喜ばれるお歳暮!相場以内で購入できる厳選お菓子7選
【何だこれ】ポテトチップスの袋を開けたら「ポテト」が出てきた衝撃写真が話題に
UHA味覚糖 グミ18万5千個を自主回収

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加