【食感にウマさ倍増】ホクホク濃厚「里芋ハンバーグ」の味バリエ3選

【食感にウマさ倍増】ホクホク濃厚「里芋ハンバーグ」の味バリエ3選

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2016/12/01
No image

主役級の美味しさ

じゃがいもやさつまいもに比べて、「里芋」って脇役になりがち。煮物のイメージの強い里芋ですが、ねっとりホクホクとした食感と濃厚なおいしさで、脇役にしておくにはもったいない!今日は里芋を主役にしちゃう、オススメのレシピを紹介します。

食感のいい、おいしいハンバーグに

里芋ハンバーグはお肉に里芋を入れることで、とってもクリーミーな仕上がり。少しのお肉でボリュームあるハンバーグが作れるので、ヘルシーで節約にもなります。里芋の美味しさを生かした、いつもと違う食感のハンバーグ。ウマさに感激するはずです。

和風

おろしポン酢であっさりと

No image

玉葱こんにちは♡和風さといもハンバーグ♪byわたあめぶんぶん

洋風

お肉に里芋を包んで

No image

クリーミー里芋入り✧ハンバーグbyなっサン

中華風

お野菜たっぷり

No image

中華風★里芋の具沢山ハンバーグby☆あじよし☆

濃厚な味の里芋だからこそ、おいしいハンバーグができるんですね。これはさっそく作ってみなくては…。皆さんも今夜の夕飯にいかがですか?(TEXT:吾妻愛子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
味付けいろいろ♪「ネギだけパスタ」で冬ランチを楽しもう!
カリッとジューシー♪「油揚げの肉詰め」が、また作りたくなる美味しさ!
【お弁当にも、副菜にも】速攻一品!「レンチンもやし」味バリエ5選
TV「ノンストップ」で紹介!冷えた体に染みわたる~!豚バラで作る簡単&絶品もつ鍋風!
「クイズやさしいね」に登場!クックパッドの【やさしい裏ワザ】はコレだ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加