Apple、新生「Apple Books」アプリを紹介

Apple、新生「Apple Books」アプリを紹介

  • iPhone Mania
  • 更新日:2018/06/13
No image

Appleは世界開発者会議(WWDC 18)で、これまで「iBooks」として展開してきたアプリをiOS12でアップデートするとともに、名称を「Apple Books」へと変更することを明らかにしましたが、その新機能についてWebサイトで詳しく紹介しています。

読みかけの本が続きからすぐに読める

Apple Booksでは新たに「今すぐ読む」タブが追加され、現在読んでいる(オーディオブックの場合は「聴いている」)本が表示されるようになります。読みかけの本が、続きの箇所からすぐに読めるので便利です。また読みたい本のセクションに、気になる本や関心のある本を登録しておくこともできます。

「Complete the Series(シリーズを読了)」と「You Might Like(好きになるかも知れない)」には、最近読み終えた作品をもとに、おすすめの別の本が表示されます。

オーディオブック専用のタブが追加

またApple Booksでは、初めてオーディオブック専用のタブが追加されます。

No image

新刊やおすすめ本が見つかる「ブックストア」

No image

「ブックストア」タブには、トップランキング、エディターのおすすめ、エディターによるコレクション、特別価格の本、無料の本などのあらゆる情報が集まっています。このストアを通じて本を読めば読むほど、「For You」タブには読み手向けにパーソナライズされた推奨タイトルが表示されるようになります。

「ライブラリ」タブには、自分のデバイスにダウンロードしたタイトルを含む所有する本の全コレクションが、また「読書済み」セクションには、過去に読んだタイトルが読み終えた日付とともに時系列順で表示されます。

新しいApple Booksアプリは今秋登場予定で、ブックストアは世界51カ国で提供されるほか、無料の本は世界155カ国で提供される見込みです。

Source:Apple
(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やっとAppleも認めた 「バタフライキーボード問題」。MacBookとMacBook Proで修理プログラムが開始
史上最強!?落下による強い衝撃も吸収するAritifitのiPhoneケース
新iPhoneは値下げされ3機種すべて同時に9月登場と著名アナリストが予想
AppleのWWDCで「iPhone SE 2」の発表は無し...秋には6.5万円の廉価版登場との予測
MacBookキーボートの修理プログラムは問題の根本解決にはならない?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加