峰竜太チー1GPのグランプリに驚き「なんと...」

峰竜太チー1GPのグランプリに驚き「なんと...」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/12
No image

チーズフェスタ2017「第6回チー1グランプリ」表彰式に出席した峰竜太

峰竜太(65)が12日、都内でチーズフェスタ2017「第6回チー1グランプリ」表彰式にプレゼンターとして出席した。

チーズの普及を目的にオリジナルチーズメニューのレシピを広く一般から応募するもので、今年のテーマは「ご当地食材や郷土料理とチーズのコラボレーション」。全国から528点の応募があり、6つのブロックに分かれ、それぞれ2点ずつ計12点が最終選考に残った。

グランプリに輝いたのは北海道ブロックのモモコさんのレシピ「とかちパイ」。峰は「何とスイーツですよ!」と驚きを隠せなかった。

第1回から6年連続でプレゼンターを務めており「年々皆さんのレベルが上がってきていますね」と感想を述べた。さらに「本当に一生懸命、応募していただいてありがたいです」と感謝を伝え、「ウチは『ハイ、チーズ!』の笑顔が必要なので、たくさん食べています」と恐妻家の一面をのぞかせて笑わせた。

「イタリア料理も好きなので、毎年イタリアに行っています。すっかりイタリア人になったんじゃないかな」といい、「試食だけじゃなくて、買っていって下さいね!」と呼び掛けていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ベトナムのお豆腐スイーツ【ベトナム】
パン・ロデヴ+グリュイエールチーズ+釜揚げしらす(トースト)【こぐれひでこの「ごはん日記」】
【1秒で激ウマ】クリームシチューに○○を入れるだけで10倍ウマイ! レトルトでも使える最強の隠し味がコレだ!!
心おどるチョコレート!カファレルの“ネコ缶”や“きのこポット”にトキメキが止まらない
コンビニで買えるドリンクシリーズ【葡萄のドリンク】最近見つけたオススメドリンクはこれだっ!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加