戸越銀座「戸越らーめん えにし」のラーメンで2種のチャーシューを贅沢に楽しむ--コクのある醤油スープに軽やかな麺

戸越銀座「戸越らーめん えにし」のラーメンで2種のチャーシューを贅沢に楽しむ--コクのある醤油スープに軽やかな麺

  • えん食べ
  • 更新日:2017/11/14
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

東急池上線戸越銀座駅から徒歩2、3分の場所にある「戸越らーめん えにし」。戸越銀座について調べていたところ、こちらのラーメンが美味しいとの情報を得たので実際に行ってみた。

注文したのは「ミックスラーメン(税込770円)」。塩と醤油が選べるのでおすすめを聞いたところ「醤油のほうがよく出ますね」とのことなので醤油をセレクト。

驚いたのは提供の早さ。空いていたこともあってか注文してすぐにラーメンがやってきた。ほわっと立ちのぼる醤油の香りがたまらない。

スープは醤油のコクが強めにきいた一品。醤油好きも満足の濃さだ。表面につやつやと脂が輝いているがベッタリ感はなく、凝縮された魚介の旨みが全体をうまくまとめあげている。

特にすばらしいのがこの自家製ストレート麺!きちんとコシがあるのに軽やかでスープとの馴染みもバツグンだ。上品なのに気取っていないというか…、親しみがあるのにキメるとこしっかりキメてくるタイプの麺。

トッピングのモモチャーシューは、国産豚の内モモ肉を、米ぬか、酒粕、醤油粕のえにしオリジナル漬物床に漬けこみ、吊るし焼きで仕上げた一品。しっとり&しっかりとした食べ応えで脂身が苦手な人にはこちらがおすすめ。

一方、バラチャーシューはイタリア産ホエー豚のバラ肉をじっくりスープで炊きあげ、えにし醤油ダレに漬けこみ香ばしくグリルしたもの。ほろっ、とろっと口の中でとろけるのが最高っ!2種のチャーシューを同時に楽しめるなんて贅沢だ…。

スープ、麺、チャーシューがうまく組み合わされたバランスの良い「戸越らーめん えにし」のラーメン。戸越銀座での食べ歩きの〆にいかが?

■戸越らーめん えにし

住所:東京都品川区平塚2-18-8

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
市ヶ谷でおすすめの肉ランチ8選!昼から肉をガッツリ堪能☆
金箔をまるまる1枚のせたソフトクリームも!京都・銀閣寺参道に金箔・銀箔専門カフェ「箔匠きんとぎん」
“新進堂のパン”を迎えモーニングメニューが一新★とろふわチーズエッグトースト「からふね屋珈琲店」【聖護院】
丸の内のメリーズ カフェ内にメリーチョコレートの新ブランド「RURU MARY’S」東京第1号店オープン
浜松町の肉料理ランチ8選!とんかつや焼肉&ステーキまで☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加