取材現場に顔見せ丁寧に挨拶も/浅野忠信父の横顔

取材現場に顔見せ丁寧に挨拶も/浅野忠信父の横顔

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

加瀬亮

俳優浅野忠信(44)が所属する所属事務所「アノレ」の社長で、浅野の父佐藤幸久容疑者(68)が先月30日、警視庁渋谷署に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていたことが5日、分かった。

佐藤容疑者はアノレを1996年に設立し、当初は息子の浅野と2人でスタートした。浅野は海外作品にも積極的に出演。08年公開のロシア、カザフスタンなど合作の「モンゴル」は、米アカデミー賞外国語作品賞にノミネートされるなど話題になった。

同作のキャンペーンで、セルゲイ・ボドロフ監督が来日し、日本のメディアの取材を受けた時には、現場に佐藤容疑者も顔を見せ、取材者1人1人に「いい作品なのでよろしくお願いします」と丁寧にあいさつして回った。俳優の恋愛については寛大で、基本的には「大人なので」と見守る姿勢だった。

アノレには現在、加瀬亮、新井浩文、三浦貴大、浅野の兄でミュージシャンのKujunも所属。海外作品に強い事務所で、かつて所属していた菊地凜子は米映画「バベル」で米アカデミー賞助演女優賞にノミネートされるなど話題になった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
藤吉久美子、号泣釈明 不倫否定、ホテルで「体ほぐしてもらっていた」
森泉、結婚しない理由明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加