谷原秀人の5歳長男「またゴルフ行くの?遊んでよ」

谷原秀人の5歳長男「またゴルフ行くの?遊んでよ」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/30
No image

優勝杯を前にフォトセッションに臨む池田(左)と谷原(撮影・下田雄一)

男子ゴルフで賞金ランク2位につける谷原秀人(38=国際スポーツ振興協会)が、1日開幕の日本シリーズJT杯で「日本一ゴルフのうまいパパ」になることを狙っている。

谷原には5歳になる長男悠人くんがいるが、まだ父親がプロゴルファーだと認識していない。「またゴルフ行くの? 早く遊んでよ」とせがまれる毎日だ。

シーズン中は大会翌週の月曜日も体のケアなどにあてて来たため、息子との時間を持つことは少なかった。

「今週が終われば、いっぱい遊べる」と谷原。日本シリーズで優勝を飾り、逆転賞金王となって、思う存分、息子と遊ぶつもりだ。

悠人くんに子ども用のクラブを与えている谷原は「『練習行こうよ』って急に言い出すんです。夜中とかに。午後6時、7時から言いますから。僕は『もう真っ暗じゃん』って」と笑う。

その上で、自分の息子がゴルフを選択することについては「微妙ですね。あまりやらせたくもないし。遊びならいいですけど。自分がしんどいから」と、優しい父親の表情で話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2年連続賞金女王のイ・ボミ、来季の“相棒”試し打ち!
川岸良兼の次女、史果が2打差の2位発進 LPGA新人戦
川岸良兼の次女・史果が2位発進「イメージはいい」/国内女子
三ケ島かなが最終QTで1位、有村、諸見里らが来季フル参戦へ
石山、4差4位発進!逆転Vでさくら&理香子の背中追う/国内女子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加