それはあかんて!ヤドカリ(ヤシガニ)の暴挙。ぴったりな家を探した結果とんでもないホラーとなった。

それはあかんて!ヤドカリ(ヤシガニ)の暴挙。ぴったりな家を探した結果とんでもないホラーとなった。

  • カラパイア
  • 更新日:2017/10/20
No image

自分にベストマッチな住居を探し求めて海岸を旅し続けるヤドカリたち。

定番の貝殻はもちろんブロック透明のガラスシェルなどなど、とりあえず何でも住み心地を確かめてみるというあくなき探求心とチャレンジ精神を持つ流浪の民である。

しかし、その熱意が裏目に出ることもあるようで、まさかこんなホラーなことになるなんて・・・みたいな画像が海外のネット民の間で話題になっている。

よりによって人形の頭部を住処に選んだヤドカリの仲間、ヤシガニが現れたのだが、トイ・ストーリーに登場するキャラ「ベビーフェイス」にクリソツなのだ。

「ベビーフェイス」にそっくりなヤシガニ現る

事の発端はツイッターユーザーの@falenkdwbさんが投稿した、太平洋にあるピトケアン諸島のヘンダーソン島で撮影されたと見られるヤシガニの画像。

よっぽど住宅難だったのか人形の頭部にすっぽりと入っており、「甲殻類と合体した呪いの人形」っぽいビジュアルになっている。

これがトイ・ストーリーの「ベビーフェイス」にそっくりだと海外のネット民が大盛り上がり。赤ちゃんの人形の頭部にクモのような金属製の脚がくっついたキャラなんだけども確かに似てるかも。

No image

imege credit:Google画像検索

これについてreddit民からは次のような声があがっている。

HiuretheCreator:トイ・ストーリーが現実になった。

jeremydog:トイ・ストーリーのあれじゃないよね?

GhostalMedia:マジこえええ。

OrchidsRose:これまでに見たことのない何かだな。

ElipsisXeX:えーっと・・・これは何だろうな。

BlutNacht:めっちゃ恐怖やん。

No_more_lulz:悪夢のような物体だね。

abstlouis96:これはきっとウマいに違いない、たぶん。

ajhowzer:リサイクルだな。

Zerocyde:誰か彼を止めて。

Ayrnas:怖い殻に入ったヤドカリを飼ってみたくなった。

生物学者が環境問題に一石を投じた?

かなり不気味なことになっているが、@falenkdwbさんが撮影した写真かどうかなど詳細は不明。ヤドカリというタイトルであがっていたが、ヤシガニでは?と本体部分についてもさまざまな推測が飛び交っていた。

追記:2017/10/20:コメント欄によるとヤシガニである可能性が高いという。

この画像が撮影された場所は南太平洋、ピトケアン諸島に属するイギリス領の無人の孤島、ヘンダーソン島で、この島は大量のプラスチックゴミが漂流してきており、多くのヤシガニたちがプラスチックの容器を身にまとっている姿を見かけるという。

この画像も元々は生物学者が撮影したもので、海洋ごみ問題に言及していたのでは?との声もあがっている。

なお、コメント欄によるとなんと台湾の緑島でも同様に人形の頭を装着したヤシガニが発見されているのがニュースになっていたという。ゴミ問題は様々な生態系に影響を与えているようだ。

No image

image credit:taipeitimes

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セブンに誤発注の「緑のたぬき」が大量に。隣の貼り紙がジワる
「うちの猫のコスプレをしたら...猫にこんな表情をされた」
【続編】頭が半分潰れた少年に “禁断の質問” をした男性 → 少年の幽霊と接触してツイートが途絶える
【今すぐやってみよう】Yahooで「ミッキー」と検索するとメッチャ可愛いことになるよーッ!スマホ版で検索してみて!!
こりゃ騙されるわ。変幻自在のミミックオクトパス、敵に応じてヒラメやウミヘビに大変身。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加