最新ランキングをチェックしよう
進化形が続々!鬼まんじゅうはなぜ「鬼」まんじゅうなのか?

進化形が続々!鬼まんじゅうはなぜ「鬼」まんじゅうなのか?

  • @DIME
  • 更新日:2016/10/19

さつまいもが美味しい季節だ。さつまいもといえば焼芋やふかし芋、スイートポテト、大学芋などが定番だが、秋も深まり幾度も食べれば、ちょっと飽きが来るかもしれない。そこでおすすめなのが、愛知県を中心に東海地方で親しまれている郷土菓子「鬼まんじゅう」だ。いったいどのようなスイーツなのか、そしてその名前の秘密、家庭での食べ方に迫ってみよう。■鬼まんじゅうとは何か?「鬼まんじゅう」とは、愛知県を中心とした東海

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハッシュタグ「中の人卵料理コンテスト」で公式中の人の皆さんが卵祭りを開催中!
お酒もつまみもぜ〜んぶ200円!放課後の部室のような居心地の良さがたまらない神田「イチゴー」
初心者のぼっち女がカウンター寿司に行っても楽しめるのか本気調査 / おまかせコースとマナーに手が震えて寿司を落としそうになったけど...!
【朗報】夢庵が「しゃぶしゃぶ&天ぷら食べ放題」を1980円で実施してるぞーッ! アルコール99円とか激アツすぎんだろ!!
カルディで売ってる「世界No.1インスタント麺」の美味しい食べ方 / ○○を入れると究極進化! 腰を抜かすウマさに!! マレーシア『ホワイトカリー麺』

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加