西島、ゆり子との“胸キュン”シーンに特別感

西島、ゆり子との“胸キュン”シーンに特別感

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/03/16
No image

俳優の西島秀俊(47)、伊藤淳史(35)が15日、都内で行われたテレビ朝日系「2夜連続スペシャルドラマ『名探偵・明智小五郎』」(30、31日午後9時)の完成披露試写会に出席した。

推理小説家・江戸川乱歩が生み出した名探偵・明智小五郎が、現代を舞台に明敏な頭脳とアクションでサイバー犯罪に立ち向かうストーリー。主演の西島は明智、伊藤は明智の相棒としてタッグを組む捜査官・小林芳雄を演じた。

試写後の観客を前に、西島は「僕はこれまで色々なドラマに出演させてもらいましたが、これは最高傑作の一つかなと思っています」と自信を見せた。伊藤も「年末に撮影は終えているので、やっと見ることができたなという感じ。最高傑作です!」と西島に同意し、さらに「一生の宝物。何としてでも結果を残して、続編を作りたい」と熱く語った。

香川照之、生瀬勝久、でんでん、石田ゆり子ら個性豊かな先輩俳優陣が脇を固めることから、西島は「本当に自由に演技されるので、僕は毎日、サンドバッグ状態でした」と思い出し笑い。妻役の石田とは、西島が突然「好き」と言う“胸キュン”シーンもあるが、「自由演技ではないです。ゆり子さんはノリノリでやっていましたけどね」と照れながら明かした。夫婦役での共演が多い二人だが、「いつも不幸になって、途中でゆり子さんが死んじゃったこともあったので、ゆり子さんとこんな幸せでこんな愛し合っている夫婦役は初めてなんです」と意外な“特別感”を明かし、観客を沸かせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
吉沢亮と山崎賢人の“イチャイチャ”に反響「奇跡の2人」「目の保養」
「うたばん」ファン感涙!?タカさん、保田のアイドルアピールに渾身の「オエッ!」
中居正広、喫煙の影響聞かれ「歌ってないから大丈夫」
【プチプラファッション】NICE CLAUPのオンラインショッパーが可愛い♡
クロちゃん、ラムしゃぶ満喫も「安藤なつガチで嫌がってるだろ!!」と叱責される
  • このエントリーをはてなブックマークに追加