大あくび2連発 カメラ目線は女優みたいな保護猫「バルドー」

大あくび2連発 カメラ目線は女優みたいな保護猫「バルドー」

  • sippo
  • 更新日:2018/05/15
No image

<今日の夕ニャンコ>
バルドー/女の子/ミックス/4歳
普段の呼び名:バル
インスタグラムアカウント:@vivi_baru

■名前の由来はなんですか?
先代猫がモンロー(マリリン・モンロー)、 いま一緒に暮らしているキジトラがビビアン(ヴィヴィアン・リー)と 女優さんの名前なので ブリジット・バルドーから「バルドー」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
家に遊びに来ていたノラ猫がわが家のガレージで産んだ子猫です。チョビヒゲに一目ぼれしてウチの子になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらし棒でジャンプすること。

■特技はなんですか?
ジャンプした時に、鳥足になること。喜怒哀楽、いろんな表情があってカメラ目線をくれること。

■好きな食べ物は?
ウエットごはん。 新鮮なキャベツ、白菜。

■チャームポイントを教えて下さい
チョビヒゲ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
おマヌケで、ドンくさいところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
わたしの膝の上。 いつもくっついていたい子です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
猫たちが、わたしのそばで 一緒に寝てくれているので、目覚めた時に写真を撮っています。猫たちは眠っていることが多いのですが。この日は顔を合わせた瞬間、大あくび2連発でした。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
愛してやまないビビとバル。出会えたことに感謝。ウチのコになってくれてありがとう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
礼儀正しい猫「ごはんくださいニャ―」(動画)
「それだけはやめるニャ!」デコピンの恐怖と戦う子猫
早く帰ろう...。ネコのお留守番を撮影。そこには、寂しそうな姿が映っていた...
これが現実!壮絶なる食物連鎖の現実を目の当たりにさせられる動画が話題に
デブと言われ家出してしまう猫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加