15万個ものドミノで作った『スーパーマリオ オデッセイ』海外ファンメイドムービーが超スゴイ!

15万個ものドミノで作った『スーパーマリオ オデッセイ』海外ファンメイドムービーが超スゴイ!

  • インサイド
  • 更新日:2017/11/13
No image

15万個ものドミノで作った『スーパーマリオ オデッセイ』海外ファンメイドムービーが超スゴイ!

10月27日に発売され、世界中で大ヒットの『スーパーマリオ オデッセイ』。海外のファンが製作した、同作に登場するキャラクターたちをドミノで再現したムービーが、非常に完成度が高く素晴らしい作品でしたのでご紹介したいと思います。

5分近くもあるこの動画内では、マリオやクッパ、ピーチ、キャッピーといった主要キャラクターだけでなく、クリボーをキャプチャーしたマリオ、2Dマリオ、ムーンやハートなど、『スーパーマリオ オデッセイ』に登場する様々なキャラクターやアイテムなどを描いたドミノを見ることが出来ます。

YouTube:https://youtu.be/A9X4V3169Lw

このドミノを製作したのは、海外のゲーマーにしてドミノ動画投稿者のTheDominoKing氏。本作の製作には、実に148,777個ものドミノと、2ヶ月の製作期間を要したとのことです。

また、このムービー、実は1つ1つのカットを別々に撮ったものを編集でつなげたものとのことですが… 流れがとても自然で、筆者は動画を見終わった後に説明文を読むまで気づきませんでした。

同氏はこれまでにもポケモンやカービィ、スプラトゥーンなど様々な作品のドミノ動画を投稿されていますが、本作はその中でもお気に入りの1つだということです。

インサイドでは過去にもいくつか『スーパーマリオ オデッセイ』のファンメイド作品を取り上げてきましたが、このような大作がゲームの発売前から製作されていたということで、改めて『スーパーマリオ オデッセイ』への注目度の高さとマリオシリーズの人気を感じます。そして、『スーパーマリオ オデッセイ』はまだ発売されたばかりのゲームですから、今後もどんなファンメイド作品が見られるのか楽しみでなりません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ゲームするのが恥ずかしくない」10年代に大人も社会も激変した
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」 ファンが感じる「物足りなさ」
「Mary Katrantzou」がコレット限定の『白雪姫と七人のこびと』コレクション発表
【どうぶつの森】フレンド申請しまくってるとこうなる! 大事な友達とは早めにつながっておけよ~ッ!!
『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加